見出し画像

【違和感が正解2021】はじめまして、自分の思いを伝えたい。

こんばんは、ひろちゃんです。
毎日楽しんでます。
ピンチになるほど、やる気になるし燃えてくる(笑)

初めましてで、自分が伝えたいコトをどれぐらい伝えられるか?
めちゃくちゃ難しいが、相手が求めるモノを察して答える、伝えるだけじゃなく、相手が意図しない有益な情報を入れ込んでいく事でこちらの話にも興味を持って聞いてくれるようになる。

自分の思いを人に伝えるって事は、普段から考えてる事じゃないと心には響かない。その場だけ取り繕って話せば、薄っぺらな取って付けたような発言
になってしまう。
いつも考えている事や行動しているなら、話は広がるしどんな事にもこたえる事が出来る。

結局、毎日問題意識をもって生きてるかってことが大切なんだ。

今日は、国を動かしている霞が関のとっても優秀な方と面談があったのですが、とても楽しく話が出来たと思っています。
それ面白いね、それっていいかもって思ってもらえたら、今度は東京に呼んでもらえないかな~~。

地方の可能性、将来への思い、今直面してる大問題、色々詰め込んで話せたかなと思います。

明日も頑張ろう。

#あま屋 #中小企業庁 #霞が関 #地域の問題 #北海道

記事を書くことで、私は子供たちの未来へサポートしていきたいです。 よろしければ、一緒にサポート協力お願いします。