見出し画像

HOME taco bar(江ノ電自転車ニキのお店)に行ってきた。

江ノ電自転車ニキって覚えてますか?

2021年8月5日に江ノ島電鉄の沿線で電車の撮影を巡る騒動がありました。
その中心人物、ニューヨーク出身の男性の愛称。それが、江ノ電自転車ニキ※以降、愛を込めて"ニキ"と呼ぶ。

知らない人は「江ノ電自転車ニキ」とTwitterやYoutubeで検索してみて。wikipedia見ても良いかも。

今回は店内の写真など、たくさん貼っていこうと思います。

Ⅰ. なぜ今?

騒動があったのは、ちょうど去年のことですが、騒動の後、ニキのお店が見つかってお店が繁盛しました。

すぐに行っても良かったのですが、流行っている時は結構並ぶこともあるでしょうし、興奮したお客様たちと目が合ったら命をかけたバトルをしないといけないかもしれない。危険だ。飛んで火に入る夏の虫になっちゃいたくない。

ということで、一年寝かした念願の企画としてニキに会いに行こうと決めました。

Ⅱ. HOME taco barってどんなところ?

テキサス風メキシコ料理の店です。タコスとかナチョスとか提供しています。
ニキのインスタみるとサーフィンとかしてるみたいなので、好きなんだろうな。天井にはボードが飾られています。

🔽ニキのインスタ(クソコラ多くて好き)🔽

店内ではステッカーや帽子、Tシャツ等が販売されています。自分は絶対使わないけどなんか欲しくなってきちゃうんだよな。

メニュー表兼、クソコラ写真集。こういうユニークなところがあったから、ああやってバズったんだなと思います。Niki Stand(アクリルスタンドみたいなの)すっごい気になった。会社のデスクに置いたら面白そう。

インテリア好き。

1年経ったとはいえ、本日もしっかり繁盛してた。全席埋まって外にもお客さんがいた。2ショット撮り損ねたので、今度行くときはお願いする。

Ⅲ. 料理を頂く

昼からコロナビールを飲む20代後半's。

コロナめちゃさっぱりしてて好きだから、たまに自分の家で飲んでも良いかもと思う。思っただけでまだ買ってないから、大して思ってないということ。

ビンが美味しいと思うけど、ビンの管理が少しめんどくさいので4次元ポケット開発してください。
ポケットの中がアルコール臭いドラえもん嫌だな。

今回頼んだメニューはニキが4人だとこれがおすすめだよと言ったものに乗っかりました。最初は定番で攻めるのが好き。

4人前は4つ

タコス本当に美味い。
流行りで繁盛しているわけではなく、味が抜群なんだと一口で確信しました。
野菜とお肉を包んで頂く、コンパクトだけど満足感の高い一品です。ソースをかけて食べても良い。

4人前はこれが2皿

ナチョスです。(CV:ナチョス)
チーズがトロトロで熱々なので、触るときは注意。
そのまま食べても良いけど、テーブルにあるハバネロソースをかけて食べるとスパイシーでGood。ハバネロソースは辛いけど酸味もある感じ。
手が汚れるけど、途中でニキが気づいて手拭きくれた。イメージ通りのナイスガイだよ。

4人分はこれが2皿

コースの最後はブリトーを食べた。米が入ってるブリトー初めて食べたと思う。新鮮な感覚だった。
お店もおしゃれだし、ニキも優しいしご飯も美味しい。言うことなしだった。

今回は江ノ電に乗って来たからお酒飲めて良かった。

Ⅳ. おまけ

この日の目的これしか考えてなかったので、ぶらぶら江ノ電沿いを散歩した写真を紹介します。

ニキのお店から近い海に来た。この日はしっかり夏の暑さで気温と海が似合ってた。

江ノ電の緑のやつ好き。ニキにお願いしたら江ノ電の横でポーズしてくれないかな。

トンビ?

背景の雲かっこいいね。

青春スポット

何かのアニメの聖地になってるはず。だけど何かはわからない〜。

ちゃっかり観光してる
鎌倉駅から八幡宮
涼を求めて

川の近くってなんか涼しいし緑が映えてるの癒される。

Ⅴ. まとめ

江ノ電ニキの人柄だけでなく、料理のクオリティもしっかりしていた。
また行きたい場所が増えました。今度は自転車で巡ってみたいからソフドリにしよう。

よき休日だった。。

行きたかったけど忘れてた。行ってみたくなった人のために。
🔽Home taco barのアクセス🔽
住所:神奈川県 鎌倉市 腰越 2-10-25 2F
江ノ島電鉄「腰越駅」より、徒歩0分(85m)

まだ行ってない人は行ってみては??

今日のところはここまで!また次回お会いしましょう!👋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?