見出し画像

なっちゃん定期検診

 うちのなっちゃんとリン君はこの春、8才になりました。
 猫の8才というと、まあまあ大人の落ち着きがでる頃・・のはずなのですが、きょうだいで気ままに暮らしているせいか、夜中にダカダカかけまわったり、お気に入りのカンガルー肉を奪いあったりとあいかわらずな毎日です。

  そんな元気ななっちゃんですが、実は心臓の僧帽弁と三尖弁に小さな穴があいているので、定期検診が欠かせません。
 4月下旬にかかりつけの動物病院でいつもの心臓エコー検査をしてもらいました。
 その結果、なんと。
「とてもいいです。今までで一番、血液の逆流が少ないです」
 と、ほめられました!
 やったー!
  特にお薬などはのませていないので、心臓の調子が良くなった理由は正直わかりません。
 最近なっちゃんとリン君がはまっているカンガルー肉(フリーズドライ)が心臓にいいとか?
 はて〜?
 とにかく今の状態がずっと続いてくれますように。

*関係ないとは思いますが、現在の食事をメモしておきます*
ロイヤルカナンの消化器サポート(可溶性繊維)  ←お便秘予防
ボナペティのチキン&シュリンプ         ←なっちゃんが大好き
カリカリはこの2種類を半分ずつ混ぜています
ウエットは黒缶(マグロなど)にカンガルー肉をトッピング


■おまけのリン君 

モフモフのクッションベッドで眠るリン君

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?