見出し画像

なっちゃん定期検診+予防接種

 先月のリン君に引き続き、今月はなっちゃんの予防接種(3種混合)です。
 かかりつけの動物病院でまずは爪切り。
 最近なっちゃんが私の膝の上で前足ふみふみマッサージをしてくれる時、伸びてきた爪が痛かったのですが、これで一安心です。
 続いて心臓のエコー検査。
 なっちゃんは心臓の僧帽弁と三尖弁に小さな穴があいていて、三ヶ月に一度の定期検診を受けているのですが、今回もかわりなしとのことでした。ほっ。
 あとはお腹の触診など一通りの健康チェックの後、年に一度の注射をチクッとうってもらっておしまい。
 この間、一度もきいたこともない「グーッ」という低いうなり声をあげてなっちゃんが怒った瞬間があったのですが、それは注射でもエコー検査でもなく爪切りでした。
 特に深爪などはなかったのですが、とにかくなっちゃんは爪切りが嫌いなんですねぇ。
 ともあれお疲れさまでした!

動物病院から帰ってきてフローリングの上でごろりしているなっちゃん。疲れたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?