見出し画像

精神疾患で悩む人の力になりたい!記事の更新にかける思い✨

私自身、PTSDで通院中です。
TwitterなどSNSを始めて、同じように精神疾患を持っている方がたくさんいるなと感じています。
今は病院の予約も何ヶ月か先、新規の患者さんは受け付けていない、そんな病院も多くなってきています。

そんな中で、更に精神疾患について学んで、自分の経験談も含めて発信していくことで、なにか力になれないかという思いから、今後精神疾患についての記事を更新していくことにしました。

人それぞれ症状は違い、自分なんかより症状の重い方も沢山いらっしゃると思います。
簡単に語ることは出来ませんが、医療従事者の目線からもなにか伝えることが出来ないかと思っています。

あくまで一般論です。それは違うということ等あれば気軽にコメントください。自分はこう思う、そう発信していくことで、自分の症状を自覚し、前に進めるのではないかとも考えています。また、自分と同じような人がいるんだという安心感も得られるのではないかとおもっています。

noteやTwitterでの発言にアンチがつく可能性がでて、気軽にコメントできないこともあるかもしれません。

そこで、同じように精神疾患で闘病中の方が、アンチに臆することなく会話できる場所を提供したいとの思いから、LINEのオープンチャットを作成しました!

同じように悩みを持つ人達で構成して、気兼ねなく会話して欲しい、そんな思いで作成しました!

オープンチャットでは、普段お使いのLINEアカウントを使用せず、このオープンチャット限定のアカウントを使用しますので、安心してお使い頂けるかと思います(名前やアイコンを設定して頂きます)。もちろん費用はかかりません!

不特定多数の参加を防ぐため、LINE@登録者限定とさせていただきます。

LINE@にご登録の上、オープンチャット希望とご連絡下さい。

LINE@の登録はこちらから👇👇

https://note.com/amano_hiroka/n/n89f4dc7024c9


サポートしますので、なにか不明点ありましたらご相談ください。

LINE@では副業の相談、日頃の悩み相談などを電話でも受け付けています。
美容や健康に関するブログの更新情報もお伝えしていきますので、日頃の生活に役立てて頂けるかとおもいます。

今後、復職支援を目的としたイベントや、自分で稼ぐお手伝いをしていくコンテンツの作成も考えています。

私自身、ブログなどのインターネットを使ったビジネスを始めて前向きになれました。

勧誘ではないですし、しないのでご安心ください。通院代も馬鹿にならない中で高額なコンサル費を支払うのは難しいと思います。心が不安定な中で騙される不安もあるかと思います。

希望者様のご相談には乗りますが、基本的にはそういったことは行いません。

是非参加して頂いて、みなさんに少しでも楽しみを感じて、前向きになって欲しいと思っています。

皆さんと一緒に作り上げていきたいと思っておりますので、ぜひともよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?