Google UX Design Certificate Report vol.2 〜乗り越え方

間も無く受講から一ヶ月が近づいていますが、確かに始めてみて新しい視点や再確認ができていいこともありました。しかし、やばい、今週はかなり進みが悪いです。
原因は
・仕事以外の活動が思ったより重くなってしまい、その準備に時間を使った
・土曜日仕事があった
・子供の用事で外に出ることが多かった
・夜、ベッドの中で勉強していたら首をやられてしまった
などなどありますが、一番の原因は
・今回の単元はポートフォリオにやる気が起こらない
です。

これは、別にGoogleが悪いわけではない。ただ、まさかUXを学んでポートフォリオ作りについて出てくるとは思っていなくて、頑張る気が起こらず後回しに、、今週が過ぎようとしています。

自分が初めてポートフォリオというものを作ったのが就職活動を意識し始めた21歳の大学生の時だったのですが、その後の人生でも大抵は仕事を求める時に作ってきました。つまり必要だから作ってきたポートフォリオ。そんなポートフォリオ作りを前向きにやれる人が本当に羨ましい。尊敬する。

そんな自分が今、仕事のためだけでもなくポートフォリオに直面して、とにかく自分を奮い立たせて頑張ります。うまく乗り越えられたら、どうやったのかまた書いてみることにします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?