わのんコミュニティファームの作業風景

農カフェわのんでは、
これからより大切になるであろう、
自然農法の土づくり、種まき、田んぼ作業に
思い切り勤しみたいと思っております。

今年は神様からたくさん田んぼをやりなさい!
と言わんばかりに、いつもの広さの倍以上の
田んぼを耕作することになりました!

そしてただ今、
オンラインとリアルで
「大地とつながる」がテーマの
オンラインコミュニティファームサロンの
「わのんコミュニティファーム」の
追加メンバー募集を開始致します。

開催期間を来年の4月まで延期し、
皆さまと、一から作物を作る知恵を
分かち合いながら、楽しいことを
色々と企画し、遊ぶ実験場です。

今後の社会の流れを見てみると、
農薬や化学肥料や機械に頼らずに、
自分たちの食べる作物を育てることは
多くの人に必要な生きる力となるはず
だと感じています。

また地球とつながり、仲良く生きることは
祈りであり、普遍的な人間のいのちの営みです。

ご一緒できる皆さまと共に
地球の大地に風を入れましょう。

そして土づくりは鎮魂。
というメッセージ。

今の私たちが次世代にできることを
考え行動するときは迫っていると感じます。

賛同する方、この指とーまれ 😊
https://cafe-wanon.com/onlinefarm/online01/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?