画像1

音声配信:「続・おてらじお」第5話

田中太見夫さん(やたきや)
00:00 | 00:00
一人一人の味わい深い素敵な人生を拝聴する「続・おてらじお」の時間がやって参りました。

第5回のゲストは 2022年5月に開業予定の宿「やたきや」の田中太見夫さんです。

私と田中さんの出会いは、2014年~2017年におこなった地域型インターンウダカツでインターンの学生さんを預かってもらうことでした。もともと太見夫さんは畳屋さんで、畳屋さんの仕事や村の祭りの準備に参加させていただいたりしていました。

そこからいろいろな縁がありまして、奥さんが勤務されている会社の社員研修にお寺を使ってくださることになり、その流れがこの「やたきや」への開業へとつながっていきます。

畳屋さんの太見夫さんさんがなぜ旅館業を始めようとされているのか、現在改修中の現場に行ってお話を聞いて来ました。

現在3月24日締め切りで「やたきや」周辺の山の整備のクラウドファンディングを開催中です!

◎関連リンク
「やたきや」
https://www.yatakiya.com/
クラウドファンディング
薬草のまちの豊かな自然を体験!古民家周辺のランドスケープ整備
https://readyfor.jp/projects/yatakiya


◎曲
オープニング「きよちゃんのバギー」
エンディング「かくれんぼ」
Choji 「風と土」
http://tsukion.shop-pro.jp/?pid=116282372
http://choji.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?