見出し画像

書店さん紹介第1回 TSUTAYA AVクラブ岡富店

神社お仕事ラブコメミステリー『境内ではお静かに 縁結び神社の事件帖』を展開してくださっている、大変ありがたい書店さんを紹介していく連載。初回はTSUTAYA AVクラブ岡富店さんです。

こちらのお店からは、発売前に「サイン本をつくってほしい」とご依頼をいただいておりました。発売後は「プッシュします!」と言っていただいてもおりました。

そして発売後、店頭につくっていただいたコーナーがこちら。

想像以上にプッシュしていただいてるぅ!! これを見て感激しない作家はいないんじゃないですかね。初めて見たときはパソコンの前で叫び声を上げてしまいましたよ(実話)。

「源神社」と書かれている霊験あらかたな鳥居は、お店でつくってくれたもの。これだけでも充分ありがたいのですが、鳥居の向こうには雫(ヒロインの巫女さん)がおります。唇に指を当てて、「境内ではお静かにお願いしますね」と言っているイメージだそうです。この表紙をこういう風に使うという発想はなかったなあ。「参拝者には徹底的に愛嬌を振り撒く」という雫の設定ともぴったり合ってるし。

参考:『境内ではお静かに』ストーリー&登場人物紹介

さらに写真2枚目をよく見ると、雫が立体になっております。これもお店でつくってくれたもの。友風子さんのイラスト&西村さんのデザインによる表紙が最高なので、さらによく見せようと考えた結果こうなったそうです。この発想もなかった。AVクラブ岡富店さん、すごすぎる!

こちらのコーナーにはサイン本も置いていただいております。よく知られている話ですが、サイン本は書店さんの好意でつくらせていただくもので返本はできまず、残ったら不良在庫になってしまいます。お近くにお住まいで『境内ではお静かに』に興味のある方は、ぜひサイン本をお求めいただければと思いますm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?