見出し画像

楽しいこの瞬間

昨日は仲間たちと懇親会がありました。

と言ってもみんなでお酒を飲みながら楽しく話す、打ち上げみたいなもの。
私はたくさんの人が集まるご飯会が大好きなのだ。

なぜなら各々に時間を楽しんでいて自由に話したり、お酒を飲むと
普段中々怖くて話しけられない大先輩の方とも気軽に話せる機会だったりする。

昨日は、普段関わりのない人たちとも関わろうということで
席をシャッフルして決め、決められた席で座ることになった。

もちろん普段からほとんどの学生と知り合いなのでどの席に座っても楽しかったが自分で選ばない周りの人たちと盛り上がるのはとても楽しかった。
2次会では学生でカラオケに行き、みんなで歌った。

よくある、大学生の光景かも知れない。
でもすごく特別な時間だった。
それは普段きっと友達ではなく、一緒に頑張る仲間とみたからかもしれない。

いつもは真剣な表情でパソコンに向かっているあの子が
全力の笑顔でみんなと話していたり

普段は関わることのない範囲の人と人が同じ空間で笑い合っていたり。

もしかしたらあの場で気配りをして疲れた人も、
ワイワイした雰囲気について行っているように見えて頑張っていた人もいるかもしれない。分からないけれど。

私の大学生活はみんなに自慢したいくらい
本当に楽しくてかけがえのない時間だった。
結局日付を超えてもみんなと過ごし、次の日朝からアルバイトだったので
限界大学生として朝帰りしました・・(笑)本当に若い。

もちろん、苦しい時、しんどい時の方が多いけど
考えて、思考して、誰かのために全力になることも
かっこいいし大好きだけど
大好きな人たちと笑って騒いで遊ぶのも大好きなんだ!

追伸
いつもは2杯くらいを限度に嗜む程度ですが
昨日はハイボール・梅酒・梅酒・日本酒(数えきれないほど)
少し羽目を外してしまいました^ ^
次回は忘年会で騒ぐぞ〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?