見出し画像

笑顔が素敵なあの子

私には自慢できる友だちがいる。
今日はその友だちのはなし。

高校の同級生だが、クラスは一度も同じになったことはなく、体育の合同クラスで顔を合わせる程度だった。でもどこか彼女の好きなもの、周りの人たち、熱中しているものにシンパシーを感じていた。

仲良くなりたくて、もっとただ彼女を知りたくて
卒業してから思い切って連絡した。
そこから気が合い定期的に会うようになった。

彼女の素敵なところ。
それは、自然をこよなく愛しているところ。
それは、人にリスペクトを持ち続けているところ。
それは、想いを言葉で人に伝えているところ。

他にもたくさん、素敵なところがあります。
とにかくアイドルのような可愛い笑顔。
いつも彼女の笑顔には元気をもらえるような気がする。

そんな彼女と今日2年ぶりに再会した。
彼女と人生の近況報告をし合い、小さく盛り上がった。

きっといつも笑顔な彼女もみえないところではたくさん悩みはあるだろうし落ち込む日もあると思う。
大切な友だちだからこそ、あえて聞かないことも。

何年も一緒に人生を歩んでいるわけでも
毎日連絡を取ることもない。

でも、彼女と出会えたことは
わたしとして生まれてよかったなと思える財産のひとつになっている。

アクティブで人気者な彼女はきっと毎日これからもわくわくするのに忙しいんだと思う。

わたしも、
わたしのステージで時々寄り道しながら
過ごせたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?