流行りのアレやってみました

流行りに乗らないぞ!というよくわからない意地を見せる時もある私だが、今年は、Apple Musicで「アイドル」を聞いてみたり、NIKEの「スポーツサンダル」を買ってみたりと、なんだか流行りに乗っている気がする。

きっと、ここ数年コロナで出かける機会もなくプライベートが犠牲になり過ぎて、世の中への興味を失っていたことによる反動なのではないかと、自分を納得させた。

またさらに、流行りに乗り続ける。「スイカゲーム」なるものを始めた。単純過ぎる操作なのだが、意外と面白い。やはりみんなが鬼門と言っている3000点が越えられない。悔しい気持ちで、「明日も仕事だ」と諦め床に就いた。

「全くこれ系のゲームは終わりがなくて困るな。パズドラやツムツムもそうだったな」と呟いて気がつく。

今まで、私はただのミーハーだったのではないか。

心理学者、ウィリアム・ジェームズの格言によると
『心が変われば行動が変わる。
行動が変われば習慣が変わる。  
習慣が変われば人格が変わる。 
人格が変われば運命が変わる。』

とのこと。私の心は、流行りに乗りたくないとは思っていないようだ。
スイカゲームをきっかけに自分を改める良い機会となった。怠惰な日曜日を送ったことを私は後悔していない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?