見出し画像

どうやら首はもげちゃったらしい…

今回の記事も出オチでございます。

結局一か月で12p完成というクエストは達成できず、一週間ほど猶予を頂き、更に二日ほど延長頂き、最後の最後で12時間遅れで入稿しまして、現在判定を待っている所なのですが、ざっくり四十時間ほど経過しましたが、版元様からのご返答は頂けない状況です…。

どの業界でも多分同じだと思うんですが、良いお知らせはすぐに来ます。逆に悪いお知らせは、なかなか届かないものです。お返事がこれだけ遅れているという事は、まぁ…締め切りの遅れっぷりからして当然結果かと思います…。

入稿した際、編集様からお叱りを頂き、自分としては本当に本当に反省しております。自分はやればできる子じゃなかった。ここぞという所でも頑張り切れない子だった…。そう、思い返せばば子供のころからそんな事ばかりが走馬灯のように…。

前回の記事をご覧になって下さった方々には、少なからずご心配をおかけしてしまったと思いますが、自分の力が至らないばかりに、残念な結果になってしまい、申し訳ありません。なんでこんなに自分は締め切りが守れないんでしょうかね…。

(締め切り一週間前に妻がコロナで倒れ、それが家族全員に次々感染して、自分も熱がある状態で、皆の通院やら看病やらしないといけなかったという言い訳もあるのですが、そもそも最初の締め切りに間に合っていないから、この事態を招いたわけですし、言い訳できない状況でございました(;^ω^)

そうだ!コロナについても書きたいと思いつつ、とてもそんな状況ではなかったのでまとめて書いちゃいますね💦

自分と子供達は、きっちり五回打っていたワクチンのお蔭か、最初の日に38度程、熱が出た位で、後はわりと普通のインフル位で済んだのですが、妻がとても重くて(ワクチンはフルに打っていたのですが💦)、三日間ほど38~39度台の熱と咳で寝込んでしまい、おかゆくらいしか喉を通らず、寝たきりで、中々大変でした。結局起きれるようになったのは一週間後でした。昨日から何とか職場に復帰しましたが、二週間たったいまだに咳とだるさが残り、コロナで有名な症状の、「食べ物の味があまりしない」という状態みたいです…。五類になって、皆様かなり油断されていると思いますが、相変わらずコロナはヤバイ奴です。くれぐれもお気を付けくださいませ(;^ω^)ノ

…話を戻します💦 そういうわけで、また初老無職というスタート地点に戻った感じなのですが、今後は今までとは違う感じで、
積極的に自分の漫画を発信して行こうと思いました。(は?


はい、何でこの結論??と思った方もおられるかもですが、つまりその、妻にですね

「いい加減、いつまで専業主夫とか温いことやってんだ、今回ダメでも再チャレンジしろ。働け。」

と、愛情溢れるお言葉を頂きまして、
「じゃ、じゃぁチラシ配りとかパートとか行く?」と言うと、

「お前は一般社会で働くのに向いてない。ていうか多分使い物にならない。漫画以外向いてる仕事は無い。」

と、暖かいアドバイスを頂きまして、「ですよね…。」と覚悟を決めた感じでございます。。
(妻の言葉は面白く誇張しております(;^ω^) 実際にはもっと女性的でソフトな言い回しですが、内容はこの通りです。ホント優しい妻なんですよ💦ホントに)

そういう感じで、何か色々自分自身でも思う所がありますので、何か形になりましたら、こちらでも発信させて頂こうと思いますので、またお暇があったり、気が向きましたら、覗いて頂けると嬉しいです(;^ω^)ノ

それでは、とりあえずご報告でした。なかなか漫画みたいに間一髪ギリギリで生き延びるっ!!みたいな展開にはならないものですね…。


追伸、
沢山の皆様から暖かい励ましのコメントを頂き、本当にありがとうございました( ;∀;)改めてこちらもお礼申し上げます。そしてこのような不甲斐ない結果になってしまった事をお詫びいたします( ;∀;)とりあえずあきらめずに何かしら前向きに生きて行こうと思いますので、あまりご心配されず、適当に温く眺めておいて下さると嬉しいです。自分、面の皮だけは無駄に厚いので結構大丈夫です(;^ω^)

そして、今回初めて「活動支援」という素晴らしい物を頂きまして、驚きました。とくめい様、本当にありがとうございました( ;∀;)なんというか恐縮としか言いようがございません。自分ごときに勿体ない事です。折角応援して頂いたというのに自分は…。

でも本当にありがとうございました( ;∀;)有効に活用させて頂きますです。また記事の方も楽しみにさせて頂きます(⌒∇⌒)ノ

それでは皆様、上でも書きましたが、残暑が厳しく、コロナも流行っておりますので、くれぐれもお体にお気をつけてお過ごしくださいませ(^▽^)ノシ

あ、漫画家を目指されている方も、本当に頑張ってくださいませ!皆さまの頑張りを応援しておりますっ(…自分も頑張りますね💦


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?