見出し画像

月食  一句。

昨日、運よく見られた月食。

部分月食でも、ほぼ皆既月食に近かったですね。

仕事を抜け出して眺めていました。

あやしく、幻想的でしたね。


次回、同じくらいの(深い部分まで隠れる部分日食)が見られるのは、65年後の2086年らしいです。


私たちにとっては65年後となると、半世紀以上。             自分の年を数えて驚き、「もっと先のことだなぁ」なんて思ったりもしますね。


宇宙は広大で、もっと果てしがないです。


2021年11月19日

11月19日なので、「イイ一句」 を詠みたくなりました(くだらなくてスミマセン)。




画像1



   月隠れ  星と瞳が  またたく夜



                      以上、一句でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?