見出し画像

秋雨に 濡れた落ち葉は 燃え尽きぬ

父親を思い 一句。

私自身、もともとアウトドア派(街中、人混みは苦手)ですが、主人は  インドア派。

慣れてくると、なかなか楽しいもので、趣味も行動範囲も変化していきます。今はNOTEがあり、小説をかき、なによりみなさんの記事や作品を見に行くことが楽しみです。インドアな生活も楽しいです。


このあいだの休みは、予定のない暇な日でした。

「たまには父親へ会いに、実家へ行こう」と思い、向かうことに。(母親はいつも留守で、趣味に習い事教室に大いそがし)

父親は元気そうで何より。

ただ、父親の部屋に飾られているあるものの変化に気づきました。

前までは、金麦の檀れい(笑)のファンで、大きなポスターが横壁に貼ってあったのに、どこで見つけてきたのか、今は檀れいの姿はなく、杏の写真が机上に飾られていたのです。(渡辺謙の娘らしい)

杏ちゃん、テレビ番組を見て好きになったみたいです。

「可哀想なこともあったんだ、この子は」だって。            そう語る父の横にはなぜか、チェ・ジウもいたんですが。


気が多いですねぇ。 

今は、杏ちゃんが、可愛くて仕方ないらしいです。

本当に。 まったく。   

でも、楽しそうでよかったです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?