見出し画像

スランプの沼から片足抜け出した


こんにちは、雨音ひゆうです。
最近、Twitterやnoteで何を発信したらいいか分からない悶々とした日々を過ごしていました。
その最中で2ヶ月前から「これもしかしてスランプか?」という創作への疑問が本物へアップグレードされ、より悶々とした気持ちが巨大化しました。創作意欲はお亡くなりになりました。

あと、膝も痛めました。立ち仕事をしている身としてはつらい痛みです。


ですが、数日前から少しずつ創作意欲が復活してきており、徐々にペンを握って絵を描けるように。

▼その際に新キャラも生まれました。

ペンを充電する暇が無く、指でササッと描いた。
『フルール診療録』(メイン自創作の1000年後の話)限定キャラ

童顔でオッドアイで八重歯で横髪三つ編み毛先クルクル……と、私の性癖しか入っていない子が生まれました。

▼このときは指で描きましたが、後日(というか昨日)ペンで改めて描き直した絵。

美少女になりました。ありがとうございます(描き直してくれた私に対して)。



▼それから、メイン自創作のメインキャラ3人の衣装デザも新しくしました。

立ち絵描くの久しぶり。


①真琴

セーラー風ワンピース(のつもり)
◀2021.9の衣装デザ
▶︎New衣装デザ


②案内

戦闘向きの衣装。
「存在感ある忍者」のイメージ。
◀︎2023.7の衣装デザ。
▶︎New衣装デザ。


③律

大きめのサイズで全体的にゆったり。
◀︎2021.9の衣装デザ。
▶︎New衣装デザ。


全員に共通するのがリボン。
リボンは好きな要素なので、絶対に入れたかった。



今回変更無しのメインキャラ、安栖(あずまい)。
変更しなかったのは今の衣装が気に入っているからです。
(他3人に合わせてどこかにリボン要素入れたい。ヘアバンドの後ろをリボン結びにしようかな)




新しい衣装デザを生み出したことで、創作意欲が戻りつつある現在。
この状態を維持していきたいですね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?