見出し画像

魔物を食べる冒険者がいるってホントですか…!?渋谷ダンジョン飯店に潜入してみた!

なにやら、魔物を食べる冒険者パーティーがいるらしい。しかも期間限定で料理店を開いているとか__

居酒屋×中華料理チックな風貌

香ばしい噂を聞きつけ向かったのは、TVアニメ「ダンジョン飯」の世界を見て楽しむイベント《渋谷ダンジョン飯店》

1月18日(木)〜1月21日(日)に期間限定で開催。甘姉はギリギリ訪れることができ、とてもラッキーでした。

さっそく入店!
入口ショーウィンドウには美味しそうな料理が…

どん!
どどん!!
どどど…
ど〜〜〜ん!!!!

ん!ちょっと待って!?
なんか顔っぽいものありませんか…!?

そう、このお店で提供している″ダンジョン飯″は「ダンジョンに生息する魔物を使った料理」=「魔物グルメ」なんです。

えっ、あんなに美味しそうなのに
あれもこれもそれも魔物!?

あれもこれもそれも魔物

店内にはとびっきり大きな鍋!
歩き茸の水炊き(直径80cm)がグツグツと…

広角でないと入りきらないデカさ

ポスターや張り紙から小物まで、これでもか…!というくらい"ネタ"が凝縮された店内。

「当店は加工食品は使用していません」

思わず突っ込みたくなる張り紙から、気になるおすすめまで。

大…なに…?
今日はどれにしようかなぁ
歩き茸かわいい

メニューの豊富さとぷら〜んとした可愛いキーホルダーに目を奪われてると、何やら横で音が…!?

ばばばバジリスク!?
いるんだここに。しかも、とびっきり元気なのが…

なぜか飲食店に置いてある漫画!
原作やイラスト本で嬉しい
鉢植えもマンドレイクに見えてくる
これも展示の一貫なの凄くない?

1Fが飲食店の展示スペースで、2Fにアニメのキャプションがありました。楽しくてふわふわと見て回り…

サイン入り台本…!!
フィギュアかわいい〜
1~3話のまとめも
マルシルかわいい〜
ライオス背高かった!

今気づいたのですが、1Fの天井近くにサインがいっぱい!うぉおおお、見逃した…!!

もう一回行きたいッ

実は入場者プレゼントで辰骨ラーメンが用意されていたのですが、甘姉が伺った時には「本日分終了」の張り紙が;;

Xで調べるとたくさんの方が訪れていて、混んでいる時には40~50分待ちだったよう。大人気だ!!

TVアニメ「ダンジョン飯」は今冬放送中。甘姉も展示をきっかけに見始めました…!ライオス一行がこれからどんな魔物を料理をするのか、ドキドキ気になってしまう《渋谷ダンジョン飯店》でした。

魔物を食べる冒険者は存在した…!!

クセになる顔のマンドレイク


読んでいただけたことが何よりも嬉しいです。ありがとうございます。また書きますね!