目覚めに降りてきた事~直感が必要なワケ~

画像1

直感って結構無視しがちなんだけど、結構必要。

もちろん現実のルールだって必要だよ。今の世の中を生きていくにはね。

信号が無いと事故起きちゃうし、みんな同じ意識を1mm違わず共有してるわけでもないので、「なんじゃこりゃ?」って事が毎日毎日起きちゃうじゃない?

なんだけど、今の世の中を動かすルールだって、どんどん古くなってるし、そのルール作った人がいつも正しいわけじゃない。

だから「あれ?これ違うんじゃない?」って、誰かが気づく事だって必要。

なにかのベテランさんだったら、自分の得意な事だったら気づく事出来るし、なにかを極めた人だったら、それが自分の知らない事でもわかる事は出来てくる(得意不得意あるけどね)

「心地よい現実」を共有するためにルールって必要だけど、それをもっと良くするために、直感だって必要なんだよね。

それに、未来はいつも自分が知ってる世界にあるわけじゃない。

ふと気になった本屋さんに立ち寄って、手にとった1冊の本が、あなたの人生を変える事だってある。

ちょっとコーヒー飲みたくなったな~って寄り道したら、事故に合わずにすんだって人もいるしね。


1ヶ月後のあなたは、今と同じ生活をしていると思うかもしれないけど、きっかけっていきなりくるんだよね。

1ヶ月後3ヶ月後、まだ同じように同じことで悩んでいると思うかもしれないけど、「ふとしたこと」ってやつが、その「同じように」をガラっと変える。

そんなに大きな事じゃなくっていい。

ただ毎日5分、コーヒーをゆったりもっとおいしく飲むようにしたとか、そんなささいな事のほうが、わりと大切かもしれない。

(※Kenji spiritさんの話か~)

そんな事が起きてるのもまた「現実」の事なんだね。



・・・と、いつも直感を無視しがちな私なので、朝頭に降りてきた事を今日はこうやって書いてみました。

どなたかの参考になれば^^

※Kenji spiritさん

https://www.youtube.com/channel/UCdHQwB2hfRpZksvcY-BZWNQ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?