ビーガンなのにまた太りそうな人


こんにちは。あまねひびきです。

ある日いきなりビーガンになって、そろそろ3週間くらいになりました。

いろいろ困ってるかと思うとこですが

今のところ「嬉しい😃」これがほとんど。

スーパー肉んちゅだった私がこうなるのも自分でビックリですが、ある意味RPG的にいろんなみつけ物があって、それがとにかくうれしいんです。

今日のみつけ物はこれ。

画像1

こういうものがスーパーにあるなんて、amazonとか楽天とかばかり見てて送料を悩んでいた私にとっては、まさに神様からの贈り物!


そんなわけで帰ってから早速作ってみたのがこれ。

画像2

ビーガンになって初のカツサンド。

マヨネーズもオイリオさんの卵フリーなやつ。

お味は満足❤

なんとなくチキンカツに寄せた感じでやわらかくて、揚げ物の満足感の半分は、衣で出来てるんだなぁと勝手に納得しています。

ビーガンって野菜しか食べられないから、自然に痩せちゃうじゃん!なんて思いますよね。

しかしこういうのが入ってきたら、その自信が全然無くなってきました・・

だっておいしいし、とにかく新しい発見で、食べたらホントに幸せしかないし。

スムージーのおかげか、前ほど無駄食いは無くなってきて、一応1週間で3kg痩せてはいるんですが、ここに来て、「こういうの食べたかったんよ!」が炸裂。

人生最大級に体が樽化してしまい、これ幸いにデトックス三昧で痩せると思ってたんですが、世の中そこまでうまくは出来てなかったようです。

普通の人はアレルギーだったり、自分の意思で肉とか魚を食べたり食べなかったりだと思うので、私みたいに意思ガン無視でこうなるのもあまりないんじゃないかと思うんですが、

とにかく今日の感想は「おいしい!」「うれしい!」そんなんばっかりです~。


こんなに幸せな気分になれるんだったら、まじでいろんな人にビーガン勧めたくなるんですが、基本その気持は家族にも速攻されています。

でもホントうれしいおいしい幸せ~~なのです^^




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?