見出し画像

アニメとかキャラクターは「天使」のお役目さん

画像1

夢と目覚めの間だか夢の中でふわっと降りてきたこと。

アニメや誰かが描いたキャラクターって、宇宙とこの地上の間に降りてきた天使さんなんだって。

天と地の間の「間界」の住人みたいなものなのかな。

誰かの所に降りてきて、他の誰かに何かを伝える為に、キャラクターという形をもらって、そうやって地球でお仕事をしてるんだとか。


宇宙といってもいろいろあるし、この地上は嬉しい事だけを経験するためにあるんじゃないから、キャラクターもその世界もいろいろだよね。

例えばワンピースの中にだって悪い人達はいっぱいいて、ルフィーだってなんども危ない目にあってるよね。

だけどもしルフィーと麦わら海賊団が毎日幸せで、黒ひげ海賊団も海軍もみんないい人で、今日も楽しく航海しましたとさ・・・って話ししかなかったら、それはそれでつまんないよね。

(エースもヒルルクも死んだ時泣いたけど(涙)

私達も実は天界でそんな事を思って、いろんな体験をしたくって、いろんなイベントを決めてきて、そうやってこの地上に降りてきてるんだよね。

その事を教えてくれる、っていうのもあるかな。


それに誰かに何かを伝える為にこの地球に降りてきた人って、ちょっと大変だけど、そうやってこの地球でいろんな事経験して、そこで気付いた大事な事を他の人に伝えるって、そんな「お役目」を持ってるわけなんだけどね、

それが人間だけだと大変だし、人間の世界には悪魔の実もなければゴム人間なんて無理じゃない?

天界なんてなんでもありの世界からインスピレーションを降ろしていくのに、生身の体の地上って制限ありすぎて無理じゃない?

でもロケットだって飛行機だって、あんな重たい鉄のかたまりが空飛ぶなんて、そんなバカな事言うなって昔は笑われてたのに、今じゃ当たり前でね。

それって誰かの「空を飛んでみたい」という気持ちのようなインスピレーションが形になったもので、そのおかげで私達は飛行機に乗ったりする、その人にとっての「あこがれの未来」の中で生きてるんだよね。

そんな「今ここにない発想」に、誰に怒られる事も笑われる事も無く、もっともっといっぱいの人がふれていくことで、もっともっと自分や誰かにとっての「あこがれの未来」を作っていけるって、そういう事なんだね。


他にもいろいろあるみたいだけど、そんなわけで、宇宙が誰かのインスピレーションを通して、いろんなキャラクターを「派遣」してるんだって。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?