見出し画像

無理のないダイエット計画が成功の近道

こんばんは!

サーカスを愛してやまないAMANEです🎪

○太るクセをやめてみた○

『痩せない理由』の太りグセ

痩せられない人は
無意識の太りグセがたくさん!

日常の太りクセをピックアップしています♡

無理のないダイエット計画が成功の近道


ダイエットを始めるときに大事なのは
モチベーションが維持できて
無理のないダイエット計画です✍️

なんとなく痩せたい・筋肉をつけたい
という曖昧な目標よりも

自分が理想とする体型・体重があってこそ
目標に向かって行動を移しやすく
継続しやすくなります!

まずは大きな目標を決めて
それを達成するための小さな目標を決める


ダイエットの目的と目標設定
過去のブログを参考にしてください👀


目標設定を行うにあたって
「痩せれるかどうか」
を不安に思わないで欲しいです。

人間の本能というものは
安定を求め、変化を恐れる生き物です。

痩せるために1度目標設定をしたけど
不安が大きくなりすぎて
「やっぱり痩せるのは無理だ」

だれでも不安に思う心理は生じます。

不安な気持ちはそっと横において
心から思う「なりたい自分」を想像して

「できる」「できない」ではなく
「やりたい」「やりたくない」
で判断をして行動を続けると
理想の自分へと近づけます☺︎

毎日スクワット100回は続かないけど
寝る前にポールに1分乗るは続けやすいです。


目標を設定して行動するためにも
自分の太りグセを書き出し
今の生活習慣を見直しましょう✍️

①自分の太りグセを書き出す
☑️食べるのが早い
☑️ご褒美が甘いもの
☑️運動が続かない

②今日からすぐに改善できることを記入
☑️口に入れたら箸を置く
☑️お菓子を我慢できたら美容貯金
☑️歯磨きのつま先立ちからスタート

少しずつ変えていけるところを
リストアップしてみてください💡


目標達成したときのご褒美
ストレス解消&モチベーションUPも大切!


☑️サイズダウンしたら服を買う
☑️1週間続いたら良い入浴剤を買う
☑️音楽聴きながらボディケアをする

頑張りすぎないためのもの
ワクワクすること、気持ちが和むことを
たくさん書き出してください
💖

無理なく、楽しく、心地よく! 
食べる喜びを味わいながら
太らない身体と習慣を作りましょう✨


ダイエットのご相談はAMANEが承ります🙆‍♀️

ATL女性の為の予約制フィットネス
Instagram
@atl_workout__oita
AMANE
@amane.yo8


HP▶︎ATL 大分 
Instagram DMまたはHPより
お問い合わせください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?