見出し画像

成功するのは続けて習慣化できる人


こんばんは!

サーカスを愛してやまないAMANEです🎪

○太るクセをやめてみた○

『痩せない理由』の太りグセ

痩せられない人は
無意識の太りグセがたくさん!

日常の太りクセをピックアップしています♡


痩せるメンタル

成功するのは続けて習慣化できる人


ダイエット中 何度も言ってしまう
「明日から頑張ろう」

太っているときに食べすぎたり
ダイエットを諦めたりしては
口癖のようにいつも言っていました。

「明日から頑張ろう」が口癖の人で
ダイエットを続けられる人を
ほとんど見たことがありません。

痩せてリバウンドしない人は
1分でもいいから続けて
体が喜ぶことを習慣化できる人です。


なぜ、「明日から」が
口癖になっている人が痩せないかというと

ダイエットを開始する前日に
「たくさん食べる」ことが
習慣になってしまっています。

明日からダイエットするから
今日のうちに食べたいもの食べよう!
スイーツにお肉に・・・と
ダイエットすることを口実に
たくさん食べてしまうんです(°_°)

冷静に考えれば
ダイエットの前日にたくさん食べたら
より痩せにくくなることに気がつきます。


本気を出せば自分も痩せる!
と思っている人も多いです。

今の自分はダイエットに対して
本気じゃなかったから
痩せなかったんだと考えてしまいます。

ダイエットの本質って
本気を出すとか出さないとかじゃくて
一生続くものです。

ダイエットとは
食事を含む生活全般を改善すること

綺麗に痩せた後も
体型をキープするためには

一生続けられる自分に合った
ダイエット方法を見つける必要があります。


そして、本当に痩せたいなら
明日からじゃなく今すぐ始めるべきです!

⚪︎歯磨きをしながらつま先立ち
⚪︎背筋を伸ばし姿勢を意識する
⚪︎スクワットを30回

1分から始められる
ダイエットは沢山あります♡

〇〇ダイエットはNG!


一生続けられる
痩せる生活習慣を身につけるためには
「〇〇ダイエット」はオススメできません。

〇〇に入る言葉は食べ物の名前です。

・スムージーダイエット

・リンゴ酢ダイエット

・玄米ダイエット

・ブロッコリーダイエット

食べ物で〇〇ダイエットは無限にあります。

上記のような〇〇ダイエットは
一生続けることが難しいので
しっかりと栄養バランスよとれた
食事をすることが大切です🥕

ダイエット中に必要な栄養は
こちらのブログを参考にしてください👀

無理なく、楽しく、心地よく! 
食べる喜びを味わいながら
太らない身体と習慣を作りましょう✨


ダイエットのご相談はAMANEが承ります🙆‍♀️

ATL女性の為の予約制フィットネス
Instagram
@atl_workout__oita
AMANE
@amane.yo8


HP▶︎ATL 大分 
Instagram DMまたはHPより
お問い合わせください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?