見出し画像

トランペット沼

こんばんは。
今夜も、iPhoneからnoteを更新しています。

本日は少し遠出しまして、トランペットのマウスピースを選んできました。
いくつものトランペットメーカーさんが集い、試奏もできるとのこと。

地元の楽器店にはないメーカーの展示もあるらしく、楽しみにして行きました。


トランペットの知識に長けている店員さんもいらしていたので、相談しながら選べました。
トランペットのマウスピースは、最近バリエーションが増えてきており選択肢が増えています。

それだけに、何本もマウスピースを吹き比べ音色を確かめました。
トランペットのマウスピースは、本当に沼でして完璧な一本に出会えず買い続けてしまうのです。

今日はいいマウスピースに出会えたので、とてもよい一日になりました。

連れて行ってくれた彼に、特大の感謝を伝えました。
noteに、自分の演奏をアップロードしてみたいなという願望もあります……!

いつになるかはわかりませんけど、音楽を発信したい気持ちは強いです。
というわけで、今夜はこのへんで。

また、明日。

もしよろしければ、サポートをお願いいたします。いただいたサポートは、カウンセラーとして活動する際に必要な、書籍・講演聴講費として使わせていただきます!