見出し画像

本質を忘れなければ大丈夫!

2023年8月12日、#マーブルスクール のキックオフに参加しました。
#マーブル2期 生として約3ヶ月間、フリーランサーとして活躍できるノウハウを学ばせていただきます!

#マーブル2期のメンバーは、みな具体的な目標を持っていました。
自己紹介で、自分はふわっとした未来しか語れなかったのです。


そのことがずっと心に引っかかっていたので、目標設定を明確にしました。


#マーブルスクール では、さまざまなジャンルの働き方を学べます。
そのなかから、自分に合ったwork styleを見つけ出したい!


わたしの仕事軸は、決まっています。

文章でメシを食う

わたしはもともと、注目されたがりというか承認欲求が強い人間でした。
吹奏楽部ではソロを吹きたがっていたし、SNSではリアクションの数をいつも気にしているような人間。


しかし40歳になったいま、誰かの役に立ちたいと強く思うようになりました。


でもどうやって?


わたしの働き方を見通せるように、藁にもすがる思いで#マーブルスクール へ入学しました。


わたしはわたし。
同期と比べたりせず、わたしのペースで学びを深めていきたいと思います。


いまのわたしが全力で課題に取り組み、ありのままの実力を講師へぶつけようと決めました!

見栄を張らない。
講師に気に入られようとしない。
いまできる精一杯をアウトプットする。


正直40歳のわたしが、どこまで花開くかわかりません……。
わからないけど、「花開かせてやんよ!」精神で3ヶ月間駆け抜けていこうと誓います。

本質を忘れなければ大丈夫。
文章でメシを食えるように、必ずなってみせます!

もしよろしければ、サポートをお願いいたします。いただいたサポートは、カウンセラーとして活動する際に必要な、書籍・講演聴講費として使わせていただきます!