見出し画像

わたしだけの「宝地図」

わたしは、お酒を飲むことは好きなんですがアルコール耐性が低いです。
ほろよいって缶チューハイ?あるじゃないですか。

あれ飲み切って、眠くなる感じです。
本日は、ジャスミンライチをいただきました。

画像元:ほろよい〈ジャスミンライチ〉350ml缶 商品情報(カロリー・原材料) サントリー

いかにも女子らしくて、思わず手に取ってしまいました。
ライチ感強めで、美味しかったぁ〜。


さて、今日は午前中に「宝地図」を作ってみました。

画像元:人生も仕事も自動的に好転する! 引き寄せの法則見るだけノート | 望月 俊孝 |本 | 通販 | Amazon

『人生も仕事も自動的に好転する! 引き寄せの法則見るだけノート』と言う書籍のワークとして、「宝地図」の作り方が掲載されていたのです。

引き寄せ 宝地図】などとググってもらうと、どんなものか見ていただけます。

コルクボードや大きな紙に、叶えたいことやこうなりたい理想などを写真やもじで埋め尽くすというものです。
中心には、とびきりの笑顔で写っている自分の顔写真を貼る。

いくつかのルールに従い、ペタペタと貼りまくりました。
正直、途中からめちゃくちゃ楽しくなってきてポジティブな思考に切り替わったのがわかりました!

できあがったわたしだけの「宝地図」は、よく見える場所に飾り毎日眺めます。
さらにiPhoneで撮影し待受画面に設定すれば、いつでも眺められるのです。

ハイパーポジティブな宝地図を手にしたわたしは、無敵です。
明日からも、実現したいことに向かって小さなタスクを一つずつ消化していきたいな。

それでは、また明日。

もしよろしければ、サポートをお願いいたします。いただいたサポートは、カウンセラーとして活動する際に必要な、書籍・講演聴講費として使わせていただきます!