見出し画像

今日見た夢[10/7]

amaneです

今朝見た夢の話をします。

いつもみたいに、大学のなかよしグループ5人で遊んでいました。
昨日も確か遊んでいたんです、ラウンドワンのようなところで
今日もまた飽きずにラウンドワンに来ました。ボーリングにカラオケ、、、

いつも通り楽しい時間でした。
しかし、ある子が「これから違う店でカラオケしよう」と言い出しました。

「いや、さっきまでカラオケしてたやん、、」って意見したのは私だけ。
みんな賛成してました。
こんな空気になったらもう私が折れていくしかない。

「よし、行こう」
ここで私は気が付いてしまったのです、お金がないことを。
現実の私も常に金欠状態で生きています。いつものことです。
しかし、今回はやばい状況だったらしいです。
夢の中の私はお金がなさ過ぎて泣き出しました。。
そしてこれ以上このグループにいたら死ぬ!ぐらいの勢いで帰りました。

泣きながら帰った後、LINEグループを見たら私の悪口だらけ
ますます涙がこぼれました。

リアルな夢でした。よく考えたらお金がなくてその場で泣くようなことはないとは思うんですけど、ここ数日お金を使いすぎた自覚があるので、そのせいでしょうか。

お金がないことで友達を失う夢でした。
起きた瞬間、胸が痛かったです。お金の有無にかかわらず、関わってくれる友達を大事にしたいと感じました。

「お金」について考えさせられる夢でした。
少しお金の使い方見直してみます。勉強しよう。

amane

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?