見出し画像

婚約破棄

になりました。

人って変わるんですね。
そして変わったことに気付かない。


私はね、自分が変だと自覚しております、
ものすごい楽観的で基本どうでもいいスタンスで生きているわけですが、思考回路が変ですからね、一緒にいて楽だと思ってくれる人と、なんだこいつと思う人がいますよね。


大事だと思った人が後者だと、どうにかまともになろうと思ったりするんですよ。意外と。
過去の経験から、やっぱり、嫌われたくないって気持ち、出ちゃいますよね。そういう人間も多いですよね。


でもやっぱ、根本は変わんないんですよね、思考は勝手にそっちへ行くし、まともになろうとしても、求められるまともが大嫌いな思考回路だと、こんちくしょうって思ったりもするんですよね。


まあ結論から言うと、わかんなくなっちゃった。

自分の大事な価値観と、まともな人の価値観と、どっちを軸にして生きるべきなのか。


婚約破棄になってから、自分らしく生きられることのハッピーと、まともになりきれなかった不安がこう、うじゃうじゃと頭の中を占めていたんですが。


久々に自分のnoteみたら、スッキリしました。

過去の自分が、深まりすぎた思考に結論を出して終わりにするために使っていたnoteなわけですが、

お前、そっち行く?ってのが多すぎて。
おいまじかよ、と思ったりもするけど、自分だけの価値観と辞書が書いた文章だから、なんか納得すると同時に、スッキリ。


やっぱり、自分には自分の価値観が合ってるんだな、と。当たり前か。


過去の自分、ありがとな。マジ大好きだよ私の思考回路。意味不明でいてくれてありがとう。私にとっては最高の結論だよ。


まともになろうとか思わないで生きていこう、って思うんだけどね、嫌われたくないが気付いたら強くなってたりするよね。


note書いてたおかげで、自分の好きなところ見つめ直せたよ。ありがとうほんと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?