甘夏は美味しい

と、私は思います

私にとっては当たり前だけど
隣の部屋の人にとっては初めての知識かもしれない
さらに隣の部屋の人にとっては美味しくないかも

自分の当たり前は他人の常識じゃあない
だからといって発言しない、もちがう

矛盾蔓延る現代で
どうやって声をあげたらよいのでしょう?

人が人を大切にできないのなら
私が私を幸せにするしかないのでしょうか?


それでも私には
大切な友人などたくさんいます

その友人にも大切な存在があります

その大切な存在にもまた同様

私を幸せにするためには
人を大切にしなければいけないのかもしれないです


大切にしなくていい人なんて
この世のどこにもいない、と信じたい


それでも甘夏は美味しい
異論があっても認めましょう
それが私の幸せだから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?