見出し画像

大好きな「色」を足したり引いたり。

こんにちは!
Twitterでポートレートモデルの募集をかけたところたくさんの方から連絡をもらえてうれしい鈴村あすかです!

撮影とっても楽しみ!!
たくさん撮って、たくさん学びます🌸


学ぶといえば、
色彩検定の勉強を本格的に始めます!!
今まではテキストをペラペラしていたのですが、写真をよくするためにきちんと学ぼうと決心🔥

実は実は今年のはじめに、よりその人の魅力を引き出せるよう似合う色を診断する「パーソナルカラーリスト」になりました✨

まだまだお勉強中の身ですが…!

撮影ってやっぱり緊張してしまうけど「この服は似合う色だから。」とちょっとだけでも自信を持てれば、ニコッて笑う勇気が出ると思うんです🌸


これをカメラに活かすとしたら…

例えば、カラーの診断をして、
浴衣レンタルで一緒に浴衣を選んで、
浅草でゆったり撮影なんてできたら


とっても楽しそうじゃないですか?✨


色の知識を深めれば、色をつかってもっと皆さんを輝かせるお手伝いができるのではないかと思い、色彩検定の勉強をしています🐻🌼

カメラ活動に活かせるように頑張りますね!
応援お願いします!!



一方、カメラマンとしては真逆のことをしていて、モノクロ写真をたくさん撮っています。

モノクロで撮ると色の情報がなくなって
光が見えるようになるし、質感や輪郭がはっきりと伝わって被写体の本質が見えてくるそうです!

色が好きだからこそ、色をなくしてみる勇気だ。


まだまだ撮っている枚数が少なすぎるので、モノクロ撮影、何か掴めたらnoteに書きますね!



皆さんの笑顔を増やすために、全力を尽くします!

読んでいただきありがとうございました♡

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,067件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?