見出し画像

旅に出ると片づけたくなる。

2月は久しぶりにあちこち出かけている。


急きょ決まった出張。
そしてその週末にはマラソン大会で遠征。


荷造り→現地→帰宅後の片づけをするたびに、あぁ、ミニマリストになりたいと思うのはわたしだけだろうか。

泊まりの旅行のときは、あらかじめ宿泊先のアメニティをよく調べて極力荷物を少なくするから、えっ、これで生活できるじゃん…って思ってしまって、帰ってきてからいそいそと片づけている。


使いかけのものは使いきるし、
リピート買いするかどうかも考えるし、
服もやっぱりたくさんあるし、
そんなに持っててどうするのと思う。


今年は貯金を増やすため、ものより想い出を選んでいこうと思う。


今月はあと1回、泊まらないけど出かける。
荷物は最小限、身軽に行きたい。


そして、来月はゆっくりする苦笑
なんでひと月にこんな出かけるん(自分が悪い笑)


はてさて。

先日、フルマラソンを完走した(やたー!)。


昨年の4月に出るって決めて、夏を経て、毎週末練習した。
11月には前哨戦じゃないけど、コロナ前は毎年出てたハーフマラソンに久しぶりに出た。

その後サークルのメンバーで駅伝大会に出て、1月には30km走をして準備してきた。
食事量も気をつけながら生活してきた。


当日は京都の街を楽しみながら、たくさん応援してもらいながら、無事に完走できた。
声をかけてくれた方々、ほんとうにありがとう。
後半きつかったけど、平安神宮を大鳥居を見つけたときは感動した!


完走後に仲間たちと行った飲み屋さんは最高に美味しかった!おばんざい最高!


久しぶりに目標を立てて地道にこつこつ準備できた気がする。だから今は達成感に浸ることにする。
また次の大会に出たいなーとも思っているけど、ゆっくり考えよう。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所