見出し画像

週間12星座別占い 6/17~6/23

■全体的な運気


今週後半から
もう少し柔らかい
水の雰囲気に変わります。


17日に水星金星がそろって
蟹座に移動したあと
21日に太陽も蟹座に移動します。

この日は夏至にあたり
いよいよ夏の到来です☀️

ここまでの双子座期の
スピード感が
スローダウンするでしょう。


会話や情報、連絡、学びといった
いってみれば「外的」なものから

家族や友達、仲間との心の交流
自分の感覚という
「内的」なものへ
意識がシフトしていきます。


ここまで
やるだけやってみる
「数打ちゃ当たる」的な雰囲気だったのが

その「数打って当たった」ものを
大事にすることを
求められています。



白さが爽やかなヤマボウシ。僧兵の頭巾イメージからの名前だそうです😅


いろんな人と交流するのも
得られるものもあるけど

しっくりくる人と
さらに理解を深めるのって
心地よいし
魂の栄養になるんだな

という喜びを
改めて噛み締めて
味わう時となるでしょう。


ところで
夏至のホロスコープから
この先3ヶ月の夏の期間の
世の中のざっくりとした流れを
読むことができるとされています。

それによると
こういう仲間や友達と
仲を深める蟹座感はありつつも
その中だけの
「内輪受け」の世界を楽しむのではなく

仲間と冒険の旅へ出かけるような
新しい刺激と学びを
一生に体験していくような

知っている世界の「外」に
向かう感じが
主流になるようです。

イメージとしては
漫画「ONE PIECE」のような
イメージです☠️⛴

海と船と明るい太陽な感じで
まさに夏らしい
雰囲気となりそうですよ。


■12星座別占い


♈️牡羊座:家族や仲間と協力する時期に入ります。普段一人でどんどん進めがちなあなたですがこの時期はそれではうまくいかなそう。甘えや依存ということにはなりにくい時なので心配せずやってみて。恋愛は普段親しんでいる場所のデートが楽しそう。開運行動は模様替え。

♉️牡牛座:仕事が忙しくなったりやりとりが増えそうな時。でも落ち着いてやれば大丈夫。この時期のおかげで苦手な人とやりとりせざるを得なくなり慣れることができそうですよ。恋愛は同級生や同期など同じ年代の人から候補が。ラッキースポットはネイルサロン。

♊️双子座:金運上昇の時。収入アップのチャンスがあるかも。意外に得意なことでお金を稼ぐ副業も進められそう。期待しないでやれる分謙虚に成果を次に活かせそうですよ。楽しかったら継続を。恋愛は食の好みが同じ人がお勧め。ラッキーフードはカラフルなキャンディ。

♋️蟹座:パワーと自信が湧き上がる時。言葉もすらすら出てあなたの意見も通りやすいのでいろんなことがどんどん進みそうです。堅実に進めたい気持ちが高めなので成果も上々でしょう。恋愛はモテ期到来。気になる人には是非声かけを。ラッキーカラーはパールホワイト。

♌️獅子座:心の中が安定してくる時期に入ります。よくわからないけど不安だったものがスッと消えてゆきそう。入れ替えで望むことをしっかり自覚できそうですよ。うまく人を頼って成就を目指して。恋愛は不思議な出会いがあるかも。ラッキーアイテムは翻訳アプリ。

♍️乙女座:友人関係やコミュニティに前向きな変化がありそうな時。コミュニケーションがスムーズになって居心地が良くなりそう。新しいシステムの導入も仲間の協力で身につけられそう。恋愛はそんな仲間内から気になる人が出るかも。開運行動は資産運用の勉強。

♎️天秤座:ここ一年くらいの頑張りの成果が出るような時。特にうまく手を抜いて取り組んで物がいい結果を出しそう。これでいいんだとわかって楽になれそうです。恋愛も好きな人とおつきあいになるなど前進できそうですよ。ラッキースポットは賑やかなフェス会場。

♏️蠍座:引っ越しや転職など居場所の移動がいい時。考えていた人は実行に移す好機です。ただのノリや現実逃避ではなくちゃんと考えた結果なので安心して動いて。恋愛は外国の人が候補に上がるかも。よく話せば人となりがわかって安心できそう。ラッキーフードはかき氷。

♐️射手座:新しい役職を打診されそうな時。あなたを見込んでお願いしたい様子。引き受ける方をお勧めします。自分の専門を深めることができスキルアップにつながるでしょう。恋愛は相手との関係が深まりそう。本音同士で話して。ラッキーカラーはメタリックブルー。

♑️山羊座:活躍範囲が広がりそうな時。いろんな人と話して根回しするのがいい時です。あなたの目標に向かって賛同してくれる人脈を広げていって。いつもより会話もうまく弾むでしょう。恋愛は出会いのチャンスが増大。よりどりみどりかも。ラッキーアイテムは南部鉄器。

♒️水瓶座:お仕事がグッと進みやすい時。調子よく進められてちゃんと定時で帰れそう。体調も美容も状態が良くなりそうでさらにいい循環が生まれそう。生活サイクルを一転させる好機ですよ。恋愛は決まり事などを作るとうまく進められそう。開運行動は裁判の傍聴。

♓️魚座:楽しいことが増える時。推し活や恋愛など心がドキドキすることに全力投球できてアクティブに活動できそう。作品制作している人は発表にいい時期。バズれる可能性大です。勇気を。恋愛はチャンスの時。好きな人に素直にアタックして。ラッキースポットは酒蔵。


以上参考にしてみて下さい⭐️



LINE公式アカウントとメールマガジン

「週間12星座別占い」を、前の週金曜に最速配信しています。
また、新月・満月の占い完全版を前日に配信しています。

ご登録いただくと
・イベント最速お知らせ
・LINE公式アカウント限定企画
・メルマガ限定、ブログには書かないコラムを掲載

なども受け取れます😃  お楽しみに⭐️


ご登録はこちらからどうぞ⬇️

天和河みちメールマガジン読者登録はこちらから

天和河みちLINE公式アカウント友達追加はこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?