見出し画像

みんなの幸せってナニ?

みなさん、こんにちは!
今日もいい天気だ〜!!すみません、水曜日また投稿出来なかったです。情けん。気を取り直して。

>今日は何ー??(コムドット風)
>みんなの最近の幸せを聞きたい!!その前に私の最近の幸せを言わせろーー!!!!!
です。

幸せとは

幸せだねってよく聞くけど、そもそも幸せってなんぞや??「あー、幸せ。」ってよく言っちゃうんだけど、どんな時に言ってるかなって振り返ったら、私はご飯を食べてる時に一番言ってるなって思った。

やっぱね、料理は最強。だって、お腹空いて心身ともに満たされていない状況下で、女神に値するくらい美味しい料理を食べて元気100倍アンパンマンになるんだよ?だから、私にとって幸せとは心身ともに満たされることかな。

藍屋すばらしい

一昨日ね、お昼ご飯藍屋で食べたの。

1本穴子煮と天丼ランチ

特に、穴子感動した。もともと穴子は食わず嫌いで全く食べたことなかったんだよね。でも、ある時寿司屋さんかどっかで穴子食べたら

なんじゃこりゃー!!!

って感動したの。こんな美味しいの?!?!って
そこからだね。お寿司食べる時は、穴子絶対食べるようになったの。

んでこの穴子を食べた瞬間、とろけた。口の中の穴子ちゃんもわたしのほっぺも。そして、とろけたと同時に笑みが溢れて

「うわ~おいしい!」

って1人で食べるのに、普通に感想口に出すレベル(笑)

そう!これだと思うの!食の醍醐味って。

心も身体も満たされる。そして、その人は笑顔になる。

でも、笑顔になるだけでは終わらないと思うのよ。その気持ちを共有できるってのもすばらしいこと。誰かと食べに行ったら、その人と「おいしいね!!」って共感できる。私みたく1人で食べに行っても、それを家に帰って家族に伝えることができる。若しくは友人、SNSで共有することもできる。そうすることで、今度そこ行こ!ってなって幸せが伝播する。

幸せは無限に伝染しますな。

天丼も美味しくて、タレの量が絶妙にいい。よくさ、天丼食べる時タレ少な!って時あるやん?

NO NO NO

藍屋は違います。ちょうどいいのです。だから、天ぷらのサクサク感もタレに殺されてないし、サクサクが生きてる。

82

82??なんの数字これ。
そう、私が穴子と天丼ランチを食べてのお支払い金額。

安っす!!!!

んね、安すぎだよね。だって、Tポイント約1330ポイント使ったから(笑)ずるい(笑)

ほぼ無料で食べたも同然です。
ごちそうさまでした。

あ、昨日スシロー行って、また穴子食べた。2日連続穴子祭りでした。美味しかった~!そして、幸せだった~!  

私の最近の幸せだなって感じた瞬間は、藍屋でのお昼ご飯だったんだけど、みんなの最近の幸せはなんでしたか?

ってなわけで、お昼ご飯食べて眠くなってきたので、締めたいと思います。
今回も見てくれてありがとうございます
ばいなら〜また月曜日お会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?