見出し画像

笑顔で笑顔になる

昨日ある駐車場に

入ったときの警備員のおじさんの顔

もうびっくりするくらいの笑顔で🤣
思わずつられてめちゃくちゃ笑顔になった✨

すごい笑顔の影響力✨

もう目が離せなくって
にらめっこの時の変顔のように

笑顔で笑顔になった

「いつも笑顔でいなさいね」

そうしなければいけないになると
そうじゃない時の自分を責めてしまう

もちろん笑顔でいることは
意識することができるけど
しなくてはいけないことになると
途端に義務感になり
そうじゃない時に
どっと疲れる

心から笑顔になるって

やっぱり自分自身がご機嫌でいること

一つの事象の中に

必ずどこに視点を持っていくかで

ちゃーんとご機嫌ポイントはあるはず

ピンチは大体自分のこれからの課題だし

気づかなかった自分の感情に気づかされる

知ることは怖いこともたくさんあるけど

その怖さは
将来の不安や
過去の執着だったりする

警備のおじさんの笑顔は
もう絶対
面白がってる笑顔だった✨

あんなに笑顔に引きずられることはない

私もどんどん面白がっていこう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?