見出し画像

時間とは



「時間ってどこから来てるの?」
(寝ぼけたまま)
「それは大きな花…それは雄大な音楽…」
「『モモ』を持ち出すな!」
(寝ぼけたまま)
「世界の時間を示す、一つの大きな砂時計がありました…」
「怖いわ!そうじゃなくて、携帯の時間とかって、そろってるけど誰がはじめたのってこと!グラハム・ベルが電話を作ったでしょ!誰が時間を決めて、どこから来たの!」
(検索)
「ベルは確かに電話を発明しましたが、開発がベルひとりの功績というわけではありません。これ以前にも測定器というものはありました。その前にも、そのまた前にも。技術とはたった一人の功績ではなく、たくさんの努力と研究の積み重ねなのです」
「そういうの求めてないから!!」
怒られてしまった。

果たして、誰が時間を決めたのか?時間とはどこから来たのか?
永遠の謎だ。



児童書を保護施設や恵まれない子供たちの手の届く場所に置きたいという夢があります。 賛同頂ける方は是非サポートお願いします。