何にも縛られない、無重力人生

206
記事
00:00 | 00:30

※試聴版です。オリジナル版(14:54)は購入後に視聴できます。

文章を書いて、届けること

改めて書くのも変な感じですが、1年以上にわたって更新してきた無重力人生という月額マガジンも、これで最後の記事となりました。

何を書こうか考えたんですけど、気の利いた言葉が思い浮かんでこなかったので、いつも通り素直な気持ちを書き留めたいと思います。

※写真をインポートしたりなにしたりっていう体力がまだ戻ってないので、写真つけれませんでした。ごめんなさい。

もっとみる

こころと身体の健康と、幸せ

金曜日に手術をして、甲状腺を摘出しました。(されました?)

人生で初めての手術だったので色々心配なことはありましたが、いざ終わってみると結構あっさりしたもので、医術ってすごいんだなぁとしみじみと実感。

ただ、術後の経過が悪く、退院延びちゃったんですけどね……。

もっとみる

そんなこんなの雨宮の日常

最近はわたしの考えていることを書く事が多かったので、ちょっと身近なことについても書いておこうかなーと思います。

※この記事単品では200円ですが、月額500円のマガジンをご購入いただくと、今後更新する記事や音声も読み放題&聞き放題になるのでおススメです(◍ ´꒳` ◍)

もっとみる
00:00 | 00:30

※試聴版です。オリジナル版(11:09)は購入後に視聴できます。

後ろ暗いことはしないほうがいい

わたしはそこまで性善説を信じているわけではないんですけど、大体の人は良心を持っていると思ってるんですね。そうじゃないと、社会は回らないから。

でも悪意がなくても、あとから考えたら「あれはやんない方が良かった……」なみたいなこと、あるじゃないですか。出来心だったとしても、ただの考えなしだったとしても。

あとになって「後ろ暗い」と思うようなことはやらないほうがいいんだな……って痛感したお話です。

もっとみる

フリーランスというリスク

フリーランスライターになると宣言してから早2年。今まで人並みに嫌なことや危機感を覚えることを経験しましたが、今回はなかなかスリリングな経験をしました。

会社であれば誰かが気づいてくれるようなことでも、フリーランスはそうじゃありません。

よく、「フリーランスは全て自己責任」と言いますが、それを改めて痛感しました。

※この記事単品では200円ですが、月額500円のマガジンをご購入いただくと、今後

もっとみる
00:00 | 00:30

※試聴版です。オリジナル版(15:13)は購入後に視聴できます。

デジタル化した人間関係

みなさんは今でも、年賀状を書いていますか?

「仕事の関係上を書いている」という人もいるかもしれませんが、たぶん、ほとんどの人は年賀状なんて書いてないんじゃないかと思います。

わたし自身、高校生の部活が、年賀状を書いた最後です。もしかしたら中学生の時だったかもしれません。大学生になってからは、年賀状なんて書いてないですね。

理由としてはみなさんもご存知の通り、携帯が普及したこと、さらにはスマホ

もっとみる

『無重力人生』廃刊のお知らせ

タイトル通りです。

なんやかんや1年近く更新し続けていた月額マガジン『無重力人生』を、今月末をもって、廃刊することに決めました。

今月末までは予定通り更新していきますが、7月からは更新いたしません。

※この記事単品では200円ですが、月額500円のマガジンをご購入いただくと、今後更新する記事や音声も読み放題&聞き放題になるのでおススメです(◍ ´꒳` ◍)

もっとみる