見出し画像

辞めます

上司に「お話があります。時間を頂きたいです。」と、伝えた。
上司になんのお話か分かりますか?と問う
「何か別の仕事でも見つけた?」
 
私は首を横に振った。代表は首を傾げた。
でも、一応あってます。
4月末で会社を辞めます
 
私会社に勤めるの向いてないと実感しました。
管理職となり部下を育成するも、厳しすぎる。
サポートする役割を行うにも自分のレベルを下げる場面がある。
 
だったらもう、一人でやるのがいいかな。て思ったんです。

私は淡々と笑顔で話せました。
少し怖い気持ちと、しっかり言うんだと強く思う気持ちが交差する。
 
その後も仕事の話は続き4月末で辞める事を難なく承諾してくれた。
代表は私の事を褒めてくれた。
仕事はしっかり不備なくしてくれて不満は一切無かった。
でも、一人で実績を作ってやる事に向いてそうだよね。
そう言って頂けました。
 
仕事に対するレスポンスの速さ、先手の行動、学ぶ姿勢
代表も私の年齢で自立する事を思い立ったらしく記憶が蘇ったそうだ。
 
見ている人は見ているんだな、と思った。
他の従業員にはまだ言えていないが、ゆっくり話そうと思う。
 
 
今はなんだかぽっかり穴が空いたような気持ちだ。
 


 


 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?