見出し画像

願いを叶えたいなら、常にワクワクする方を選択するだけでいい。(らしい)

こんにちは。天宮です。
すっかりご無沙汰してしまい、ごめんなさい。

今回は、

何が願望を叶えたいと思ったら
小さな「ワクワク」を
追いかけてみるといいですよ。

というお話を、
実体験を交えつつ、
書かせていただきたいと思います。

■願望を実現と「excitement(ワクワク)」の関係


以前、記事の中で、
アメリカ人のダリル・アンカさんがチャネリングされている、バシャールという宇宙存在のお話を書かせていただきました。

え? 宇宙存在???
は? なにそれ????

そう思いますよねー。
私も思います笑

でも、このバシャールさんが
「宇宙の真理」「宇宙の法則」
として話されていることは

とっても心を楽にしてくれるし
それいいなって思うし。

とにかく天宮は大好きなのです。

バシャールはよく
願望を現実化する方法
について話していて

そこで
願いを叶えるには、ワクワクを追いかけることが
大切だと語っています。

日本語ではワクワクと訳されていますが
英語だとexcitement
と表現されているようですね。

人は何か叶えたい願いがあるとき
それに向かって
必死で頑張らなきゃって思いますが。

バシャールは、
願いを叶えたいなら
日々ワクワクすることをしていればいいよ

と、お気楽にいってくれるのです。


以前バシャール関連の本を読んだとき
面白いエピソードが紹介されていました。

とある、求職中の男性の前に

①あんまり気の進まない仕事の面接に行く
②友達と会って楽しい時間を過ごす

という2つの選択肢が現れます。

悩んだ挙句、その男性は
ワクワクする
②の方を選ぶことに。

すると、
友人と集まって話すなかで
自分にピッタリの、
条件の良いお仕事を紹介してもらえた。

みたいなお話でした。

えええ、
ふつう絶対①選ぶよね。
と思いませんか?

でも、宇宙の法則的には
②で良いらしいのです。

スピリチュアル業界ではよく
「引き寄せの法則」なんていいますが

自分が常にワクワクする方を選択し
気分良く過ごしていれば
宇宙に放った願いは
自動的に、何の苦労もなく叶えられる。

それが「宇宙の法則」なのだそうです。

■宇宙に放った願いは常に実現している

バシャールいわく
私たちが宇宙に何らかの願望を放てば
それは瞬時に叶い
それが叶っている世界が
必ずどこかに存在しているそうです。
(ごめんなさい。めっちゃ意訳です笑)

これは、天宮の感覚的にもしっくりくるのですが。

ただ、私自身
願っても願っても
現実変わらんやんけ(怒)
みたいなところに長ーくおりました。

で、いろいろ考えたり、
実験したりしていたのですが。

叶わないときは

①頭では欲しいと思っていても
 本当は欲しくない

②今がそのタイミングではない

⓷願いに執着しすぎていて
自分自身の波動が下がっている

④とはいえ叶わないでしょ
という疑いが強い
(のでやっぱり波動が下がっている)

あたりに原因があることが
だんだんとわかってきたのです。

波動っていうと難しいんですけど。
宇宙ではいろんな世界
過去、現在、未来が
パラレルに存在していて

自分のエネルギーや、放つ意図などによって
いろいろなパラレルに
移動しているっていう感覚なんですよね。

この辺りを深掘りすると長くなるので
また今度にしますが。

とにかく、

何か叶えたい願いがあるなら
それが実現することを意図して、

あとはいったん
放った願望のことは忘れて

ワクワクする方を選択し続ける。

ちなみにこのワクワクって
本当に小さいことでいいようです。

今日は会社帰りに
あの美味しいパン屋さんでパンを買う!

とか。

久しぶりに〇〇さんに会いたいなぁ☆
連絡してみよう♪

とか。

願望と全く関係ないことでいいんです。

とにかく、ぱっと頭に浮かんだ
楽しいこと、やりたいこと
ワクワクすることに対して、
動く、行動する。

するとですね。
忘れた頃に
「は! この願い、知らないうちに叶ってたわ」
みたいなことが
ちょっとづつ起きてくるのです。

天宮も長年これをやり続けてきて
ようやく、願望実現のコツみたいなものが
つかめてきたように思います。

なんていったら良いのでしょう。

ワクワクすること選んで
気分良く過ごしていると
たぶん、自分の波動?気?
みたいなものが上がって

願いが叶っている世界の波動に
近くなるみたいな感覚なのかなぁって
思っています。

ちなみに、以前、
こちらの記事で紹介した友人の彼氏も
宇宙から欲しいものをもらう達人ですが。

彼もやっぱり、楽しいこと
ワクワクすることを、
ひたすら選択し続ける
人生を歩んでいるように思います。

そうすると、勝手に人生は
望む方に進んでいくみたいです。

さて、あなたは
どんな願望を引き寄せたいですか?

その願いを宇宙に放ったら
あとはそれを忘れて
日々楽しく、ワクワク生きてみてくださいね。

そうやって楽しく生きているうちに
いつの間にか、願いが叶っていることに
気づくと思いますよ。


今日も最後まで読んでくださり
どうもありがとうございました。

天宮一美










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?