見出し画像

「好きなこと」があなたの魅力になる。「好き」をもっと表現しよう!

こんばんは。天宮です。

みなさんには

これ好きだなぁ。
これをやっていると
楽しいなぁ。
ワクワクするなぁ。

っていうこと、ありますか?

そう。
あなたが「好きなこと」です。

今日は、
あなたの「好きなこと」が
あなたの魅力になりますよ。

というお話です。


■「好き」は膨大なエネルギーを放つ

先日、
パワーストーンの販売を手掛けている
友人のもとを尋ねました。

彼女はビジネスで石を取り扱っていますが
もう本当に、石が大好き!
石の話を始めると、もう止まりません笑

石の魅力について話す彼女は
本当に楽しそうで
キラキラしていて
とても魅力的に見えました。

好きなことについて話している人って
自分自身がものすごくワクワクしているので
知らず知らずのうちに
ワクワクの波動を放っているんですよね。

ワクワクのエネルギーは
とても大きいので
伝播して
周りの人をもHAPPYにします。

だからこそ
好きなことをやっているとき。
好きなことについて
人に話しているとき。

人って、
めちゃめちゃキラキラしているし
とても魅力的に見えるのだと思います。

また、あなたが
好きなことについて誰かに話すとき。

その誰かに
新しい情報をもたらしています。

そうやって知らず知らずのうちに
誰かの世界を広げているんです。

自分の知らない世界を
知っている人は素敵ですし

自分の知らない世界を
教えてくれる人は
やっぱり素敵ですよね。

天宮が婚活をしていたとき。
本当にたくさんの人に出合い

そこでも幾度となく、
お相手の方の「好き」なことを聞き
魅力を感じて来ました。

数学が好きで
「0」と「1」の違いについて
教えてくれた方

音楽イベントが好きで
世界の音楽イベントに行った話を
してくださった方

3Ⅾ映像を手掛けていて
映像の可能性について話してくれた方

なんといったら良いのでしょう。

心の中にしまってある
大切な宝箱を見せてくれるような感じが
とてもいいんですよね。

みんな本当に、キラキラしていて
素敵だなぁと思いました。

■あなたの「好き」をもっと表現しよう

もしあなたが、
誰かに、
あなたの魅力を伝えたい! 
と思うなら、

ぜひ、あなたの「好き」を
たくさん表現してください。

あなたが
どんなものを好きなのか。

それを伝えることは
「あなたがどういういう人なのか」
を伝えるということでもあるのです。

「人にいえるような、好きなことなんてない」
という人もいるかも知れませんが、
心配する必要はありません。

そんなに大きなものじゃなくていいんです。

たとえば
固めのプリンが好き。
とか
パンケーキより昔ながらのホットケーキが好き。
とか。

そのくらいの「好き」でOKです。

好きなパンケーキについて
夢中になって話しているあなたは
知らず知らずにきっと、
キラキラしているはずですよ。

(あまり長く話過ぎると
相手が飽きてしまうこともありますので
そこだけ注意してくださいね笑)

あなたが「好きなもの」が
多ければ多いほど
あなたは魅力的になれます。

ぜひ、「好きなもの」を
たくさん見つけて
夢中になって
それを人に表現していってくださいね。

今日も最後まで読んでくださり
どうもありがとうございました。

みなさま、良い週末をお迎えください。

天宮一美











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?