見出し画像

朝イチでラーメン行列店に並ぶ至福。 ~幸せはいつも<今、ここ>にある~

おはようございます。天宮です。

私が住んでいる家のすぐそばに
ラーメンの行列店ができました。

今朝8時すぎ
ゴミを捨てるために外にでたら
もう10人以上の行列ができています。

整理券が配られる9時まで
あと1時間ほど。

この暑い中並ぶのは
大変だなぁと思いつつ。

並んでいる人を見ると
どこかワクワクした
エネルギーを放っていて。

なんだか、
ちょっといいなぁと思いました。
(みんな無表情で
携帯なんかを眺めているんですけどね笑)

朝早起きして
美味しいラーメンのために
並ぶなんて、
最高ーーーにワクワクしますよね。

朝何時に起きるか決めて

間に合うように電車に乗って

何番目に並べるかなーなんて
ちょっとドキドキしながら

急ぎ足で向かって。

行列の後ろに並んで
回転一巡目をゲット。

心の中でガッツポーズしながら

今日はチャーシュー麺にしようかな。
濃厚とあっさり、どっちがいいかな。
ああああああああ
悩むなぁああああーーーーーー♡

とエンドレスに
脳内ひとり会話。

いやこれ
めっちゃ幸せな時間じゃないですか?

■「いつか幸せになりたい」の罠


以前、noteに
こんな記事を書かせていただきました。

美味しいお店を探しては
そのお店とメニューを
とことん味わい尽くす
井之頭五郎。

彼こそ、自分の内側にある幸せとつながる
最高のお見本だと思う。
なんていうお話でした。



人ってよく

「幸せになりたい」
とか
「いつか幸せになる」

とかっていいますよね。

これって、
今は幸せじゃないけど
ものすごく大きな何か
(お金とか、パートナーとか
条件のいい仕事とか)
を手に入れたら、僕は、私は幸せになれる。

みたいな話だと思うのですけど。

実は幸せを感じるのに
そんなに大きな何かは必要なくて。

朝イチで
ワクワクしながら
ラーメンのために並ぶ自分が
どれだけ「今、この瞬間」幸せか。

その幸せを自分で
認識できるかどうか。

それだけの話なんじゃないかなーと
思うのです。

たかがラーメン。
されどラーメン。です笑

本当の幸せって
こういう、日々のたわいのないことに
散りばめられているんじゃないかなって
思うんですよね。

もし、「今、この瞬間」にある
幸せに気づくことができたら。

あなたはきっと、
もう最高に幸せです。

さて、天宮も
最高に幸せな土曜日を味わうべく
これから美味しいラーメン屋さんを
検索しようと思います。

今日も最後まで読んでくださり
どうもありがとうございました。

みなさまもどうぞ
最高にHAPPYな週末を
お過ごしください。

天宮一美



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?