見出し画像

断薬10日目 筋硬直対策功を奏す

昨日の眠りの話を最初に書きます。
床の中20:00~5:00
寝ていた22:00~3:00

5時間眠れた。すごく嬉しい。
ベンゾ断薬に関して苦しい離脱症状の上位二つが、
「不眠」と「筋硬直」だと思います。

薬を飲むことでしか、眠れなくなっていた脳身体。
薬を飲むことで、過剰に筋弛緩され続けてきた肩・首回り。
薬をやめると当然ですが、突然逆転し、離脱症状が激しく出るわけです。

筋硬直!消えました!
市販薬「コリホグス」
これはどこの口コミでも肩こり対策とかに高評価ですが、確実に効きます。
肌に直接貼る温熱シートこれは各社色々出ています。
すぐはがれるので肌に優しいテープでしっかり固定する必要はあります。
これを首、肩、にしっかり貼る。効きます。
私はこれを寝る時に目にも貼ってみました。目の奥の痛みに効きます。

さて、私はずっと休職中ですが、世間様も今日から連休とお盆で長期休みですね。世間様もお休みだと、なんだろう、こう、気が落ち着きます。

パソコンのキーがかなりしっかり押せるようになってきました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?