見出し画像

浅倉透の「アイドル同士の会話」を予想した(画像付き)

シャニマスには「アイドル同士の会話」という神機能があります。

このように任意の2キャラをホームに配置した時、その2キャラの掛け合いを見ることができるという素晴らしい機能です。

この機能、さらに素晴らしいことに、写真では「めぐる→凛世」への掛け合いが行われていますが、「凛世→めぐる」への掛け合いも存在します。

つまり、ノクチルを除くと283プロにはアイドルが19人いるため
19P2=19×18=342通り
の掛け合いが存在します。また、ノクチル内の掛け合いは既に実装済みのため
4P2=4x3=12通り
合計で
342+12=354通り
の掛け合いが存在することになります(2020/10/15現在)

さて、私はずっとノクチルをプロデュースしていなかったのですが、昨日、とうとう【途方もない午後】浅倉透のプロデュースを終え、浅倉透の何たるかを知るに至りました。

そこで今回は

まだ実装されていない浅倉透の「アイドル同士の会話」を予想してみました!

1. イルミネーションスターズ

1.1 櫻木真乃

真乃→透

真乃「涼しい公園があって…一緒に日向ぼっこしませんか…?」
透「ふふっ、いいよ。」

多分、真乃はなんとなく透が公園だったり外が好きってことを知ってて、それで臆することなく透を日向ぼっこに誘ったんでしょうね。それで、透も透で公園という単語がプロデューサーとの思い出が想起して、乗り気になったんでしょう。多分。

透→真乃

透「なんか…肩に、鳩?ついてる」
真乃「ほわっ…ピーちゃんは、わたしの友達なんです」

透は絶対に鳩が乗ってる状況を鳩がついてるっていう

これは古事記にもそう書いてある。

1.2 風野灯織

灯織→透

灯織「あの…占いって、興味ありますか?」
透「ん〜………無くはない。」

灯織は多分、透の透明感というか、神秘さに少なからず惹かれていて、ある種リスペクトみたいなものまで勝手に抱いていると思う。だから探り探り仲を深めようとしてると思う。多分。

透→灯織

透「灯織って、クールだよね。」
灯織「えっ…!?自分ではそう思いませんが…透さんに言われると嬉しい……です。」

これは願望入っちゃってるね

これ願望入っちゃったね。でも透のなんも考えずに発言した「クール」をいい感じに解釈しちゃう灯織見たいよね。見たいです。

1.3 八宮めぐる

めぐる→透

めぐる「透ちゃんもバスケやってみない?」
透「水泳なら…いいよ。」

透は陸上系の競技や球技はあんまできんけど水泳はなんかできそうという勝手なイメージに基づいた。あとめぐるの透ちゃん呼びは願望だね。

透→めぐる

透「飲む?水。」
めぐる「!ちょうど喉乾いてたの!ありがとう!」

透はおそらくめぐるがスポーツ好きなことを知っているのでなんとなく水要るかなぁと思って訊いたら思いの外喜ばれて内心ちょっとビビる。

2. アンティーカ

2.1 月岡恋鐘

恋鐘→透

恋鐘「透〜食べたかもんはなか?なんでも作っちゃるけん!」
透「う〜ん………………コーラ。」

これは再現度高いでしょ

これはもう、これでしょ。透の食生活が悪いと踏んだ料理上手の恋鐘が透に料理を振舞うからの透が作れねぇ食いもんをあげる流れ、これはさすがに完璧でしょ。これ「正解」でしょ。

透→恋鐘

透「なんばしょっと…なんばショット…ふふっ」
恋鐘「透も博多弁に興味があると〜?長崎にも遊びにきて欲しか〜」

透は言葉の音に敏感(というか思い出有り)なので多分一人でなんばショットとか邪剣とか言って笑ってる。元ネタは昔2chで見たスレ。

2.2 田中‪摩美々‬

‪摩美々‬→透

‪摩美々‬「今度小糸に〜ドッキリしかけてみない〜?」
透「…………………………あり。」

これも再現度高いでしょ

ノクチルのいつもの悪ノリの空気感に‪摩美々‬が加わるというこの流れ絶対あるでしょ。絶対やるよこれ。俺はシャニマスに詳しいんだ。

透→‪摩美々‬

透「切ってよ、私の髪も。」
‪摩美々‬「ふふ〜、前髪パッツンとか〜似合いそ〜」

透のなんも考えてない剃髪発言に‪摩美々‬が悪ノリでのっかって変な髪型を提案するという1000年前からある流れ。

2.3 白瀬咲耶

咲耶→透

咲耶「おや、こんなところにいたのかい。可憐なお嬢さん。」
透「………………え……私?」

咲耶は透を子猫ちゃん扱いしようとするんだけど透は男とか女とかかっこいいとか可愛いとかそういったことに無関心で、咲耶の扱いに対してそもそも意味がわからずに素の反応を返す。

透→咲耶

透「高いね、背。」
咲耶「ふふっ、いつでも子猫ちゃん達を見守りたいからね。」

透はめちゃくちゃなんとなく咲耶が背たけぇ〜な〜って思ったから発した発言をそれすら自分を最大限かっこよく見せる振る舞いとして咲耶に利用される。

2.4 三峰結華

結華→透

結華「とおるんは顔がいいねぇ。三峰、嫉妬しちゃうな〜。」
透「ふふっ、なにそれ。」

絶対「とおるん」

三峰は絶対に「とおるん」呼び。古事記にもそう書いてある。

透→結華

透「結華はさ、日誌、つけないの?」
結華「…………ううん、私には必要ないから」

透はプロデューサーと日誌つけてるからなんとなく三峰にも提案するんだけど実は本心を吐露するという行いは三峰にとって地雷で両者の間にあるめちゃくちゃな温度差をプロデューサーが黙って見つめる。

2.5 幽谷霧子

霧子「お水…ユキノシタさんに、あげないと…。」
透「使う?わたしの。」

透は水を持ち歩いている(ソース無)ので、霧子が水やりをする際にも一般水提案顔面クソ良い女と化するけどめちゃくちゃ申し訳なさそうに水道水で大丈夫だから…と断られる。

透→霧子

透「怪我、してるの?」
霧子「う、ううん…これは、その…」

透はめちゃくちゃ悪気なしにこういうところ踏み込む

3 放課後クライマックスガールズ

3.1 小宮果穂

果穂→透

果穂「この前公園で、ジャスティスVごっこをしました!透さんも公園は好きですか!?」
透「……うん、好きだよ。」

透が果穂に誘われて公園に行くんだけどじっとジャングルジムを見つめている透に気付いて「透さん!ジャングルジム、好きなんですか!?」。果穂を連れて一緒にジャングルジムに登る透。ふと見下ろすと、自分に必死になってついてこようとする果穂が視界に入り、あぁそうか、この景色、これがあの時、あの人が感じていた…

透→果穂

透「………小学校、楽しい?」
果穂「はい!学校の友達もとっても優しくて大好きです!」

透から果穂ってマジでなに話すんだろ。案外ジャスティスVとかの話で盛り上がりそうではある(専門家の意見)。

3.2 園田智代子

智代子→透

智代子「透ちゃんも、はい!ちょこアイドル一推しのチョコだよ!」
透「ありがとう。……………あまっ」

これに至ってはもう見た

これに至ってはもうどっかで見た。公式。公式じゃないから半公式。

透→智代子

透「私もチョコアイドルみたいなのやってみようかな………水アイドル。」
智代子「えっ!?わたしは、そのままの透ちゃんが良いと思うな。」

ち゛ょ゛こ゛せ゛ん゛ぱ゛い゛は゛え゛っ゛ち゛なので水から水商売を連想したり自分とキャラが被るんじゃないかとか色々心配してマジで必死に止める。

3.3 西城樹里

樹里→透

樹里「透はさ、なんつーか、ボーイッシュだよな。」
透「樹里は…女の子っぽいよね。」

透は十中八九他人から見える自分の姿に興味がないし人を容姿でカテゴライズしないので率直に思った樹里の内面の可愛さをそのまま伝えて「ばっ!そんなわけねーだろ!」と樹里を赤面させる。

透→樹里

透「じゅりちゃん…萌え萌えきゅん、ちょうだい。」
じゅり「や、やらねーよ!そんなはずいこと!!!」

透は絶対に萌え萌えきゅんみたいなのすき

3.4 杜野凛世

凛世→透

凛世「プロデューサーさまと、昔、お会いしていたとか…」
透「そうだけど……………なに?」

凛世嫉妬心バリバリ概念!!!

凛世透とバリバリ願望!ありますよね?

透→凛世

透「凛世ちゃんはさ、プロデューサーのこと、好き?」
凛世「り、凛世は…その…プロデューサーさまを…………」

これは俺が見たいだけ

3.5 有栖川夏葉

夏葉→透

夏葉「透は綺麗な肌をしているわね。毎日欠かさず努力している賜物だわ。」
透「え……………………なに?」

夏葉はなんらかのステータスが突出しているものを当然努力の成果だと思うのでマジで天性の透を前になんも理解できない。

透→夏葉

透「てっぺん、登りたいなって。」
夏葉「アイドルですもの、トップを目指すのは当然よ!」

透から夏葉も全然わからん。なに話すんだろ。夏葉と透はかなり相性悪そう。

4 アルストロメリア

4.1 大崎甘奈

甘奈→透

甘奈「透ちゃんの髪きれ〜。どこの美容院でセットしてもらってるの?」
透「………………わからん」

マジでわかってない

透→甘奈

透「姉妹ってさ、どんな感じ?」
甘奈「甜花ちゃんのこと?甜花ちゃんはすっごく可愛くて、甜花ちゃんがいるから甘奈は頑張れるんだよ!」

アマナアアアアアアアアァァァァァァァアアアア!!!!!!

4.2 大崎甜花

甜花→透

甜花「て、甜花、ゲームが好きで…でも、浅倉さんは…ゲームとかしない…よね………」
透「………………めっちゃする。」

願望

透は絶対にゲームをめちゃくちゃやってほしい

透→甜花

透「あ、コントローラー忘れた。」
甜花「甜花…予備、持ち歩いてるから…よければ、使って…。」

絶対に甜花ちゃんとめちゃくちゃゲームをやってくれ

4.3 桑山千雪

千雪→透

千雪「透ちゃんと円香ちゃんを見ているとなんだか甘奈ちゃんと甜花ちゃんのことを思い出すわ…。」
透「なんでだろ……樋口はどう思う?」

円香「……………わかんないの?」

透→千雪

透「髪、重くないですか?」
千雪「え…?確かに………ショートヘアも、似合うかな?」

千雪ママショートヘア概念!!!???!?!??!!

5 ストレイライト

5.1 芹沢あさひ

あさひ→透

あさひ「透さん!今向こうで何か光ったっす!行ってみるっす!」
透「いいよ、行こ。」

絶対に仲良し

絶対に透とあさひは仲良し。命賭けてもいい。

透→あさひ

透「宇宙人ってさ、いると思う?」
あさひ「いたらめちゃくちゃ面白いと思うっす!だからいて欲しいっす!」

多分透とあさひはお互いがお互いを分かり合える貴重な関係なんだよな。

5.2 黛冬優子

冬優子→透

冬優子「わぁ〜…透さんってすごい可愛くてふゆびっくりしちゃいました!」
透「なにそれ、変なの。」

冬優子は人当たりよくしようとして透を褒めるんだけど透が全然ありがたがらないから途中からどうでもよくなってかなり面が剥がれるけど透に「そっち、そっちのほうがいいじゃん」と言われて一瞬、素の自分を出そうとするけどすぐに取り繕うというコミュが実装される。

透→冬優子

透「さっき、「ざっけんなー」って叫んでなかった?」
冬優子「………………………………………」

これは絶対に実装される

これ、“答え”ですから

5.3 和泉愛依

愛依→透

愛依「やば!透ちゃんチョー肌白くね!?」
透「うん。チョー白い。」

透はギャルの喋り方に執拗な興味を示すしかなり愛依をからかう。

透→愛依

透「マジ、ナウくね?ウチら、サイキョーの仲間。卍。」
愛依「透ちゃん、それなんか違う。」

かなりからかう。

おわりに

PカップでWING敗退するとアイドルが悲しんで本末転倒なので、俺はWINGまでしっかり勝つよ、めぐる。

(おわり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?