見出し画像

まだ、早いやろ。

えぇ〜、こんなに寒いのに桜🌸って何❓
おかしくない❓

そう思った人〜〜〜。

奄美大島では、毎年1月には桜🌸が咲くんですよ〜。

ほんでね。

 この時期は、クジラ🐳にも会えるんですよ。

ずーっと、ずーっとと寒い日は続きません。

必ず、春が来て、夏が来ます。

メディアでは、視聴率を取るため?

か分かりませんが、不幸なら話題が多いような気がします。

寒い中でも楽しみはあります。

心の持ちようですけどね。

私は、兄からめっちゃ嬉しい写メをもらいました。

今年、93歳になる父ちゃん母ちゃんです。

中々、帰る事ができなくて会う事ができないけど、今はLINE電話があるからたまぁーに顔を見ながら話しもできます。

でも、介護施設に入所してるので、いつでもって訳にはいかないんです。

ただ、こうしていつまでも元気でいてくれるのも介護スタッフの方々のおかげ。

本当に有難い事です。

だから、私は今住む街で医療や介護をしてくださっている方々が、これからも、お仕事をしっかりできるお手伝いをしています。

中々、私がやっているお手伝いを分かってくれる施設経営者はいませんけどね。

でも、間違った事はしていないと感じています。

だって、親を助けてくる施設がいっぱいあると、喜び家族がいっぱいいますもんね。

ほんで、いつかは自分も助けてもらわなきゃいけない歳になっちゃいます。

自分が望む施設を増やしたいって思っているんです。

そして、今日、ちょっと良い話しになりそうな兆しを感じました。

芽吹いただけで、ちゃんと花🌸を咲かせるかは分かりません。

あんまり早すぎる蕾は、彼ちゃいますもね。

私がやっている事は、恐らく時代がついてきていないのかも知れません。

でも、テレビ電話が当たり前になったように時は流れます。

仲間を信じて、自分を信じて、力強く、コツコツと、コッソリと頑張って行きます。

これからも、宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?