見出し画像

私を助けてくれる人の名前には、『た』の付く人が多い。

 今日、何年かぶりに タカキヨから電話があった。

 前に聞いていた携帯と違っていたから、誰やねん!って思ったけど、

昔から呼ばれている呼び名で私を名前を言ってくれたので直ぐに誰か分かった。

 神様仏様のお告げかな。

 私がここ一年取り掛かっている事についての相談だった。

 なんとか、少しでも役に立ちたい。

 帰宅して湯船に浸かりながら考えた。

 これまでに私を助けてくれる人の名前には何故か『た』が付く。

 タイスケ、タカキヨ、タイチ、タカユキ、タケアキ、タナカ、タケ、タダシ、タカオなどなど。

 逆らわずに、流れようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?