見出し画像

親孝行は出来なくても、親不孝な事はしてはいけない。

 今日、訃報が届いた。

 私よりも若い従兄弟が旅立ちました。

 親孝行したい!

 っていう気持ちは大事だけど、そのために人様に迷惑をかけてはいけない。

 彼は、人様迷惑をかけるどころか、教員としてめっちゃ頑張っていた。

 でも、コロナという厄介な魔物にやられてしまったようだ。

 親より先に旅立つ事は、人様に迷惑をかけるよりいけない事だと思う。

 でも、意図的なことでは無いなら仕方がない。

 どうか、教え子やそのご家族の方は彼を責めないで欲しい。

 悪いのはコロナだ!

 教員だから、ちゃんとワクチンも接種していたと思う。

 私は、ワクチン接種をしていようがいまいが、そんな事は関係ない。

 彼は、自分の命を投げ打って、大切な事を教えてくれているのだと思う。

 どうか、安らかに眠ってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?