見出し画像

賛否あると思うけど、、。

 あぁ〜、再稼働しちゃいました。
関西に住む私としては、全国で一番電気代の安い関西電力の頑張りを受け入れたくも思いますが、廃炉処理とか地震対策とか考えると、子供達の未来を前借りしている様に感じています。

 50年前に稼働し出して、12年止めていた車に家族を乗せて走る勇気ないです。

 これからも、この安全点検費用ってずっと続くと思うんだけど、これって私たちの電気代に上乗せされるんでしょうね。
 廃炉費用もね。

 電力会社は私達にとって必要な会社です。
でも、子供達の未来を渡していいのかな?

 電動スクーター🛴とか、電気自動車🚗って増えているけど、火力発電や原子力発電からの供給かないと動く代物じゃないって思うんです。

 ホンマに、必要な電力だけに絞った生活環境を作り上げる事が、本当の省エネで、未来のためになるんじゃないかな?

 まぁ、賛否あると思うんで、一人のオッさんの戯言で終わるんだろうなぁ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?