見出し画像

書き留めておきたい美しい言葉

こんばんは、中塚朱音です。

ずっと「nao」さんという方のYouTubeが好きで見ているのですが、
その方の使う言葉がとにかく素敵。

YouTube↓
https://www.youtube.com/@nao.

note↓


最近感動したのは、
「お水のように透き通る言葉」

その言葉自体が透き通っていて、きっとnaoさんの心も透き通っているんじゃないかなと人柄も感じさせる言葉です。

言葉はメラビアンの法則から言うと、コミュニケーションとして伝わるのは
100%中7%です。

ほとんどが非言語である、表情や服装の視覚、声のトーンや大きさの聴覚です。


それでも!
同じ人でもどんな言葉を使っているかで印象って全く違うんですよね。

どんな美人さんでも「でもさ〜、この人って〜、」などネガティブな
言葉や言い訳が多いといい印象は持たないはず。


私は絶対に使わない言葉があります。
それは、「ブス」

言ってる自分が一番ブスになりそうーーーー!
見た目も心も。

ブスな人なんていないのに、その言葉だけで全てがひっくり返るくらいの
強烈な言葉です。
言葉は狂気にも、愛にも変わります。

アラサーになって、顔にも生き方や在り方が滲み出てくる分、
より言葉には自分の全てが詰まっていると思うので
繊細になると決めたnaoさんのYouTubeでした。


まだまだ書いておきたい美しい言葉は、生活していて
そこらじゅうにあるんだよなあ。

忘れないようにここに書いておこう♬

皆さんにも心奪われた言葉はありますか?

さて、今年もあと3日。
時間を大切に、自分を大切に生きていきましょう。

中塚朱音

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?