見出し画像

睡眠って何がいいの?

こんにちは、中塚朱音です。

人が生きていく上で欠かせない「睡眠」

実際どう良いの?
と聞かれることがよくあります。

必要不可欠だからこそ少し理解しておくといつもの習慣も
価値が高まります。

睡眠とは、私たちにどういう効果をもたらしてくれるでしょうか。
それは、体の疲労回復、記憶の定着、免疫力アップ、脳の中の老廃物の排泄など…
肌の新陳代謝、美容にもすごく影響してきます。

では、違う観点で睡眠がどれほど経済に大きな影響を与えているか。
2016年度の国による調査では、なんと年間15兆円の損失が出ているそうなんです。

また、睡眠の質の低さが
健康寿命にも大きく影響している結果も出ています。

また、ご自身でも睡眠がどれほど大事かというのは
身に染みて感じておられる方も多いんじゃないかと思います。

じゃあ、どれだけ睡眠時間が必要なの?
と言われると、

各々の遺伝子のパターンにもよるんですが
睡眠時間は約7~8時間くらい取れるといいよねと言われています。

ですので、みなさん
7時間以上寝ましょう。といわけにも行かないとおもいますので、
時間足りないと言う方のために、次回睡眠の質を上げてカバーしていくことをお伝えしていきたいと思います。

今日はこの辺りで。
最後まで読んで頂き有難うございました。

中塚朱音


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?