22w びっくりしたこと


22wに入りました!
妊活中には「22wの壁なんか遠すぎて現実味ない~」と思ってたのに
無事迎えることができて嬉しい🥰

最近は会社の中でも私が妊娠したことがじわじわ広がり始めていて
一番最近出産された先輩が話しかけてくれた!

0歳4月(生後半年)で子ども入園させて復帰すると言うと
「それは無理よ!」とのこと。

・まだ夜間授乳がある時期
・子どもが寝ている間に呼吸止まっていないか心配で起きてしまう
・産後の体調も万全でない

という寝不足と体調不良でまだまだ仕事するにはコンディション不良の時期らしい

先輩はゆる保活の地区に住んでいるらしく(お子さんも5月生まれ)
1歳4月でも余裕で入園できたらしい😂
羨ましい~~~~~!!

私の地区は0歳4月に入れねば認可はまず無理っぽいしなあ。

時短もお子さんが小2に上がるまで取るとのこと。
いいなあ。

時短といっても、たった1時間半の早上がりなのに
お給料&ボーナス20%カットはちょっと考えてしまう~
でも夫の昇給次第では私も長めにとろ💛

話は変わり、ここから少し汚い話です😂

22w1dのトツキトオカからのメッセージに
「乳首の角栓をとりましょう」と書いてあった。

乳首に角栓??????と思って朝の歯磨きついでに見てみると、
白みがかった黄色?の角栓のような垢のようなものが確かにこびりついている…!

爪(本当はお風呂上りに綿棒がベター)で取れるだけ取った😂
うえ~~~~いつからあったんだろう!
妊娠して母乳の関係で…とかなら良いけど
昔から慢性的にあったなら怖すぎる!
(体洗うときにピンポイントでこすることないし😂)


私よりよく見ているはずの夫は全く気付かなかったらしい。

ちょっとうえ~~~~!!と思った出来事でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?