20w健診 性別判明!

20週検診行ってきました!

お腹の子は問題なく元気そうで安心。
今回は性別も判明!

実母義母の予想通り、男の子だった。
私もなんとなく「男の子かな~」と思ってはいたものの、
いざ「90%以上男の子です」と言われると、
自分の中に女の子を育てるビジョンしかなかったことに気が付いた。

可愛い可愛いと言って自尊心の強い子にしよう!とか
ティファニーのネックレスをお下がりしよう!とか
メゾピアノの黒いイチゴ柄のワンピース(姉が小さいころ着ていた)着せたい!とか
ママ~ってかわいい鈴のような声で呼ばれるんだろうな💛とか。
(めっちゃ曖昧😂)

自分でも驚いたけど、産院からの帰り道、「男の子ってどうやって育てるんだろう…」と途方に暮れた。

ココ壱🍛で待ち合わせた夫に報告したら「どっちでもいいけどね~」と言いつつ
「家族に報告しなよ!」「野球やらせたい」と嬉しそうな様子。

次の日も「名前考えていて寝不足…」と言いながら野球の試合に行った。

今は心の整理もつき、(元気ならどちらでも!というのも本心だから)
夫の小さいころにそっくりな男の子だったらどうしよう!
可愛すぎて舐め回してしまいそう!
夫とお揃いの恰好させよう💛と楽しみになっている!
(うちの母がよく父+子どもたちのおそろコーデさせてくれていた)

そして姉が誕生日プレゼントに抱き枕を買ってくれた!
U字になっているタイプで寝やすい(*^^*)

そして保育園についてもまだまだ考えている。

近所ののびのび系保育所一択と考えていたけど、
義母が毎日夕方預かってくれるなら、
バスで送り迎えのある教育に力を入れている「幼保連携型認定こども園」でもいいかも…と思ったり。

ほっとくと夫の影響で野球一本の子になってしまいそうだし、
色々なことを経験させてくれるのも良いよね~と🥰

6月に説明会があるから、ちょっと早いけど予約した!
夫は仕事だから義母が一緒に来てくれると安心だけど、どうかな。

お腹は20週を超えて見るからに大きくなった!
仕事ズボンが閉まらなくて、とうとうマタニティ用買わないとかも。
駅のユニクロ、人が多くて行きたくないな~。
(だからずっとジップ下げて履いてた😂)

つわりはGW明けると同時に再開!
とはいっても朝と昼ごはんのあと吐くくらい。
ピーク時に比べたら全然楽になった。

体重は妊娠前+1.5㎏・16w+0.4㎏。あまり増えず!

次の24w検診終えたらまた2wごとの検診になる!
楽しみ🥰


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?