見出し画像

【40日目】就活メイク紹介

みなさんごきげんよう。アッペです!


普段はすっぴんだよ。オンラインだから乗り切ってたけど、面接は対面だ😨

という方にプチプラで簡単に出来る就活メイクを紹介したいと思います(*^^*)




メイクは上の番号通りの手順で進めていきます。



下地


まずキャンディドールのラベンダーです。トーンアップ下地で一本で済むので助かります🙏塗る時は、外側に向けてフェードしていくようにスポンジで軽く叩いています。

続いてティルティルのオールカバークッションです。これは、カバー力があるのでピンクのクッションファンデが一番使いやすいです。


アイメイク

③はセザンヌのベージュトーンアイシャドウの01です。
アイシャドウは茶色が無難です。


Bをアイホール全体に塗ります。下瞼もお忘れなく!
Cをその上から二重があるくらいまで塗ります。
Dを上の瞼の端に小さめにまるしてあると思うのですがそこと黒目の下に塗ります。上瞼は目尻にかけて広くなるイメージです。
CとDを混ぜて下瞼の目尻から黒目の方にかけて塗ります。
Aのラメを黒目よりも少し目尻よりに指の腹で塗ります。

以上です!


④のアイラインですね笑まだありましたm(_ _"m)
私はキャンメイクのクリーミータッチライナーを使っています。これは黒のペンシルタイプで本っ当に使いやすいです!汗も味方です!

⑤はキャンメイクのプランぷくコーデアイズです。
私が使っているのは今は非売品みたいですが、ニューカラーの01、03がおすすめです!
簡単に涙袋が作れるので良きです👍

アイブロウ

⑥はメディアのアイブロウペンシルです。初めて出会ったのがコンビニなんですが、買ってみたら細くて本当に書きやすいです!感動✨

続いてケイトのデザイニングアイブロウ3Dです。(番号を忘れました💦)ペンシルで書いた後に少し太くしたい時に立体感を出すようにしています。太くすると若々しさが出るので眉毛難民にはおすすめです!

チーク

リリミュウのヴェールグロウチークです。(また番号を忘れました💦)頬骨辺りに塗っていきます。

マスカラ

メイベリンのラッシュニスタ Nです。(番号,,)
まつ毛は目力をアップさせるので本当に重要です!まつ毛がスっと伸びるのでおすすめです◎

仕上げ

⑦コーセーのメイクキープパウダーです。これからの真夏にピッタリですし、メイクのテカリをパウダーで抑えてくれるので一石二鳥です✨

あっリップを忘れるところでしたΣ(・ω・ノ)ノ!
リップはジルスチュアート ブルーム リップ キャンディを使用しています。肌の色に馴染んでて使いやすいです♪


まとめ

これで以上になります✨就活メイクをする上で大事なのは濃くし過ぎないことです!素材を引き出すように薄く、やわらかく見せることが大切です。内定まで頑張りましょう!!メイクは自分の自信にもなります。


それではまた次の投稿でお会いしましょーう!ばいばーい👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?